ahamo(アハモ)にエントリーしたけどメールがこない?迷っている方はエントリーした方が良い理由

携帯電話情報

docomoから発表された新料金プランahamo(アハモ)に先行エントリーした方で、登録したけどメールが来なくて心配…という方も多いのではないでしょうか。

今回は先行エントリーしたけどメールが来ない理由や、ahamo(アハモ)に切り替えるかは他社のサービスと比較してから決める方、まだ検討中方もとりあえず先行エントリーだけ済ませた方が良い件についてご紹介します。

ahamo(アハモ)の先行エントリーしても返信メールが来ないのは問題ない理由

先行エントリーは公式サイトにてahamo(アハモ)のサービス利用開始日の前日までにメールアドレスと携帯番号を登録し、5月末までに開通作業を行った場合にdポイントが3000ポイント貰えるという特典があります。

先行エントリー後はdocomoからahamo(アハモ)の切り替えに関して詳細が決まり次第、登録のアドレス、電話番号に手続きの案内が送られるので、私たちはただ情報を待つしかないという状況です。

せめて自動返信メールでもくれば安心なのですが、自動返信メールもなくただ登録だけしているという状況で皆同じなので、登録後にメールが来ないことを心配する必要はないのでご安心ください。

※2021年3月1日ahamo(アハモ)が値下げ&詳細を発表しています。

先行エントリーについても更にお得になっています。

こちらの記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

ahamo(アハモ)のサービス開始日は2021年3月26日(金)と発表

ahamoは当初2021月3月にスタート予定と言われていましたが、正式に3月26日(金)からサービスの利用ができると発表がありました。

そのため、先行エントリーの特典を得るためには3月25日(木)までにエントリーを済ませる必要があります。

それまでにdocomo側から何かしらメールやSMSで連絡があるはずですので続報を待ちましょう。

なお、ahamo(アハモ)に契約した場合、spモード決済が利用できなくなるのはご存知ですか?

こちらの記事でご紹介しています。

docomo Online Shopをチェック

他社のサービスと比較してから検討している方もとりあえず先行エントリーした方が良い理由

docomoのahamo(アハモ)以外に、ソフトバンクのLINEMO(ラインモ)や、KDDI(au)のpovo(ポヴォ)、楽天モバイルの新料金の詳細情報を待ってどのサービスを利用するか検討している方も多いのではないでしょうか。

softbankonLINEや、povo(ポヴォ)に関しては切り替え特典など今のところ出ておらず、切り替える事によって特典ポイントが付与されるのはahamo(アハモ)と楽天モバイルの2つのサービスになっています。

上記の内容に進展があり、LINEMO(ラインモ)、povo(ポヴォ)も先行エントリーキャンペーンがスタートしました。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ahamo(アハモ)を検討している方はサービス利用開始日までにひとまず先行エントリーだけ済ませておいた方が、いざ切り替える場合に特典ポイントが貰えるのでお勧めです。

また、もしキャンセルしたいとなった場合も先行エントリーは申し込みではないので問題ないです。

こちらの記事で詳しくご紹介しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ahamo(アハモ)の先行エントリーに登録後にメールが来ないのは少し不安ですが、登録をしておけば詳細が決まり次第docomo側から連絡が来るのでそれを待ちましょう。

docomo Online Shopをチェック

 

こちらの記事ではahamo(アハモ)利用時に速度制限がある時間帯はあるのか?その他の注意事項についてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました