dカードGOLDを持っている方はirumo(イルモ)の利用は要注意?

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

年会費が11,000円かかるdカードGOLD。

その分、dポイントが貯めやすく、ドコモの料金プランを利用中の場合は月額料金の10%分がポイント還元されお得に利用している方も多いでしょう。

2023年7月1日から提供開始されたドコモの新料金プランirumo(イルモ)はdカードGOLDを持っている方には注意していただきたい点がありますのでこれからご紹介します。

dカードGOLDを持っている方はirumo(イルモ)にすると還元率が…

現在ドコモの料金プランを利用中で月額料金の10%分のポイント還元を受けている方はirumo(イルモ)にすると還元率が下がってしまうので要注意です。

irumo(イルモ)は月額料金の1%分がdポイントとして還元されます。

旧プランのギガライトやギガホプレミア、irumo(イルモ)と同時に提供開始されたeximo(エクシモ)のように月額料金の10%分が還元される訳ではないのでご注意ください。

これではdカードGOLDの特典を上手く活用できないですよね。

irumo(イルモ)
ギガ数 0.5GB 3GB 6GB 9GB
月額料金 550円 2,167円 2,827円 3,377円
割引後
月額料金
880円 1,540円 2,090円

例えば割引が適用された9GB月額2,090円の料金プランを利用する場合、1ヶ月に還元されるdポイントは20ポイント。

年間にすると360円分の還元となります。

月額料金を抑えられる分、irumo(イルモ)にはデメリットも多くあります。

irumo(イルモ)のメリット、デメリットについては下記の記事で詳しくご紹介しているので、これから利用を検討している方はぜひご覧ください。

irumo(イルモ)の5つのメリット、14のデメリット

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました