【2022年5月最新】スマホ本体をお得に購入する方法、各社キャンペーンについてまとめ

携帯電話情報

2022年5月20日現在、格安SIMや携帯料金プランを提供している各社のキャンペーン情報、お得情報をまとめました。

毎月の携帯料金を安くしたいと考えている方、スマホ本体をお得に購入したいと考えている方はぜひ最後までご覧ください。

2022年5月現在のキャンペーン情報について

ゴールデンウイーク中ということでもっとキャンペーン情報が出るかと思いましたが、現時点でそこまで目新しい情報は出ていないです。

何か新しい情報がありましたらこの記事を更新していきます。

そんな中でも現時点で行われているお得なキャンペーンをご紹介していますので引き続きご覧いただけると幸いです。

※情報は2022年5月20日現在のものです。
(この文言は更新があり次第日付、内容を変更しています。)

IIJmioのキャンペーン期間延長について

IIJmioは4月から月額料金の値下げが行われました。

と同時に他社から乗り換えの場合、機種代金が割引になるキャンペーンや、契約時のプランに+1GB増量できるキャンペーンがあり、終了が4月末までの予定でしたが5月末までに延長されています。

もともと上記のキャンペーンは3月末までの申し込みで終了の予定でしたが、4月末まで、5月末までと期間延長がずっと続いています。

※画像はIIJmio公式サイトより

メルカリでも2万円弱で販売されているXiaomiのRedmi Note 11の新品が980円で購入できるなど本当にお得な価格でスマホ本体を購入できます。

110円で購入できるOPPO A73は黒以外は売り切れの状態なので購入したい方はなるべく早めに申し込むことをオススメします。

IIJmioの公式サイトをチェック

こちらの記事で私が実際にIIJmioにMNP転出をし、スマホ本体を「980円」で購入した件について詳しくご紹介しています。

ぜひご覧ください。

NUROモバイル NEOプラン1万円現金キャッシュバックキャンペーンについて

NUROモバイルは過去にも20,000円や15,000円キャッシュバックのキャンペーンが行われていましたが、2022年5月17日、10,000円キャッシュバックキャンペーンがスタートしました。


※画像はNUROモバイル公式サイトより

以前のキャンペーンと比較すると金額が下がり残念な感じはありますが、データ通信20GB+αが月額にすると実質1,288円で利用できるキャンペーンのためお得です。

以前のキャンペーンは突如予告なく終了したことからなるべく早めに申し込んでいただくことをオススメします!

NUROモバイルのキャンペーン詳細はこちら

LINEMO(ラインモ)ミニプラン半年間実質無料&5分以内通話無料について

2022年5月20日(金)12時〜LINEMO(ラインモ)から新たなキャンペーンの発表がありました。

※画像はLINEMO(ラインモ)公式サイトより

LINEMO(ラインモ)はデータ通信量20GB使用できるスマホプランと3GB使用できるミニプランの2つのプランから選択できますが、今回のキャンペーン対象となるのが3GB使用できるミニプランです。

LINEMO(ラインモ)のミニプランに新規契約、他社からの乗り換えで半年間PayPayポイントがキャッシュバックされ、半年間実質無料で利用できます。

1ヶ月ごとに990円のPayPayポイントがキャッシュバックされるため、支払いつつポイントをもらう形にはなりますが半年間は実質無料で利用できます。

LINEMO(ラインモ)の公式サイトをチェック

詳しくはこちらの記事でご紹介していますのでよろしければご覧ください。

ahamo(アハモ)乗り換えキャンペーンについて

ahamo(アハモ)も他社からの乗り換え時にキャッシュバックがもらえるキャンペーンを引き続き行なっています。

※画像はahamo(アハモ)公式サイトより

エントリーを済ませた上で他社からahamo(アハモ)に乗り換えると10,000円分のdポイントがもらえます。

毎月使用できるデータ通信量が20GB、5分以内の通話無料がついて月額2,970円という大変お得な料金プランのahamo(アハモ)。

上記キャンペーンにエントリーした上で契約をすれば3ヶ月分無料で利用できるので検討中の方はエントリーを忘れずに行いましょう。

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

楽天モバイルのキャンペーンについて

楽天モバイルではiPhone本体を同時に購入すると最大35,000円分の楽天ポイントがもらえるキャンペーンを行なっています。


※画像は楽天モバイル公式サイトより

2022年5月11日までの期間限定となっていますので気になる方はお早めに申し込むことをオススメします。

現在、iPhone本体の値下げ合戦は他社も含めて落ち着いてきましたが、現時点でiPhone本体を自分の手でお得に購入するには楽天モバイルのキャンペーンを利用するのが一番です。

気になる方はぜひ公式ホームページを確認してみてくださいね。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

2022年5月現在のキャンペーン情報まとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

スマホ本体をお得に購入できるキャンペーンもあれば、月額料金を実質数ヶ月無料で利用できるキャンペーンもあります。

スマホ本体が割引価格で購入できるキャンペーンは機種が売り切れてしまうと突如キャンペーンが終了してしまう可能性があるので、気になる方は早めに申し込んでいただくことをオススメします。

IIJmioの公式サイトをチェック

LINEMO(ラインモ)の公式サイトをチェック

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

楽天モバイルの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました