IIJmioのキャンペーンで10分かからずにスマホ本体を980円で購入したお話【XiaomiRedmiNote11】

携帯電話情報

スマホの料金プランを選択する際、毎月使用できるデータ通信量や料金、その他メリットに注目しますが、スマホ本体をお得な料金で購入できるかという点も重要ですよね。

どうにかしてスマホ本体をお得に購入できる方法はないかなぁ…。

と考えている方も多いと思います。

今回は私が実際にXiaomiのRedmi Note 11を「980円」で購入した方法をお伝えします。

他にもお得な料金で購入できる機種はたくさんあり、方法も簡単なのでぜひ最後までご覧ください。

XiaomiのRedmi Note 11を980円で購入した方法は?

XiaomiのRedmi Note 11は現在メルカリでも2万円弱で販売している機種ですが、「980円」で購入する方法があります。

それは…


※画像はIIJmio公式サイトより

現在IIJmioにてスマホ本体がお得な料金で購入できるキャンペーンが行われており、こちらを利用して購入すると私が購入したXiaomi Redmi Note 11以外にもかなりお得な料金でスマホ本体を購入できます。

IIJmioはdocomo回線とau回線が使用できる格安SIMの料金プランを提供しています。

データ通信+音声SIMの料金はこちら。

2ギガプラン→850円

・4ギガプラン→990円

・8ギガプラン→1,500円

・15ギガプラン→1,800円

・20ギガプラン→2,000円

※現在契約すると上記のギガ数から+1ギガ増量で利用できるキャンペーンを行なっています。

今回の割引料金で購入するには他社からの移行という条件がありますが、ネット上で行えば5分〜10分で手続きが済みます。

ここからは手続きの方法についてお伝えしていきます。

IIJmioのスマホ本体購入キャンペーンの手続き方法について

まずは変更前の料金プランからMNP転出手続きを行う必要があります。
(この時点では解約とはならず、使い続けることができます。)

一番最初にMNP転出手続きを済ませましょう

私はpovo(ポヴォ)2.0をサブ回線として持っていてほぼ使っていなかったのでpovo(ポヴォ)2.0から転出手続きを行いました。

docomoやau、ソフトバンクの料金プランからMNP転出手続きを行う場合は下記のサイトから手続きが無料でできます。

・docomo→dアカウントにログインして手続き

・au→auIDにログインをして手続き

・ソフトバンク→mysoftbankにログインをして手続き

どこの料金プランに契約していても店舗には行く必要がなく、ネット上で簡単に手続きができます。
(この操作に係る時間は1〜2分といったところでしょう。)

手続きをするとMNP予約番号が発行されメール等が届きますので数字を控えておきましょう。

MNP予約番号が発行されたらIIJmioの公式サイトに手続きへ!

MNP予約番号が発行されたらIIJmioの公式ホームページにアクセスし、

画面右上の緑色で書かれているご購入 お申し込みをクリックします。

上記のようにクレジットカード情報や本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)を準備し、「量販店やオンラインショップなどで、事前支払いされたものはありますか?」

の選択肢は必ず「事前支払いしたものはない(通常)」を選択してください。

その理由は以前こちらの記事でもご紹介していますが、IIJmioは契約時に初期費用が3,300円かかり、その費用を数百円で抑えられるエントリーパッケージが販売されていますが、エントリーパッケージ経由で申し込むとスマホ本体の割引キャンペーンの対象外となってしまうからです。

次に上記の選択肢が出ますので「他社から乗り換え(MNP)」を選択します。

次に「端末とSIMのセットを購入する」を選択し、本体購入の割引を受けるために「音声通話+SMS+データ通信」を選択します。

料金プランについては従量制の1ギガ以外のプランを選択するとお得です。

その他オプションの利用について選択肢が出ますが、特に必要ないものが多いので私は選択しませんでした。

その後docomo回線にするか、au回線にするかを選択すると次の画面に進みます。

次に上記の画像のようにスマホ本体を選択します。

ぱっと見金額が高く見えますが、実際に支払う金額はピンク色で書かれているお一人(mioID)1台まで○○円という金額なのでご安心ください。

初回に支払う金額はスマホ本体代+初期費用+契約した料金プランの代金なので高く見えますが、とてもお得にスマホ本体を購入できます。

その後は規約に同意する画面に進み、自分の情報を入力、クレジットカード情報を入力、運転免許証等の写真をアップロードすれば手続きは完了です。

MNP転出手続きを含めると購入する機種が決まっていれば5分〜10分で手続きが完了します!

IIJmioの公式サイトをチェック

スマホ本体はどのような状態で届く?

私は5月の連休中に申し込みをしましたが、申し込みをして2日後には手元に届きました(早い!)

手元に届いた状態の写真はこちらです。

当たり前ですが新品未開封の状態で届きます!

SIMカードを差し込む前に、

IIJmioオンデマンド開通センター(0120-711-122 年中無休/9:00~19:00)

​に連絡し、ナビダイヤルが流れるので電話番号とSIMカード裏面に記載されている下4桁の番号を入力し、しばらくすると開通したというメールが届きます。​

ちなみに私が購入したRedmi Note 11はスマホケースが無料で付いていてとてもありがたかったです。(透明のですが)

IIJmioの公式サイトをチェック

まとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

スマホ本体をお得に購入したいと考えている方、お得な料金プランに乗り換えたいと考えている方には今回ご紹介したIIJmioのキャンペーンはピッタリですよ。

今回のキャンペーンは2022年5月31日までの期間限定で売り切れの機種も出てきていることから、気になる方はなるべく早めに申し込むことをオススメします!

IIJmioの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました