ahamo(アハモ)に先行エントリー済だけど、その後はどうしたら良い?

携帯電話情報

2021年3月26日にサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)ですが、想定以上の申し込みがきているようです。

3月25日までに先行エントリー済の方でその後どうしたら良いんだろう?とまだ契約をしていない方も多いのではないでしょうか。

今回は先行エントリー済の方が今後どうしたら良いのかということについてご紹介していきます。

ahamo(アハモ)の先行エントリー=契約ではないので注意!

ahamo(アハモ)に先行エントリーをしている方でまだ何もせずに待っている方はいませんか?

先行エントリーは携帯番号とメールアドレスを登録し、契約後に特典ポイントが貰えるという制度です。

先行エントリー=契約と思っていて、「まだ何もahamo(アハモ)側から連絡がないけどどうしたら良いのだろう?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

先行エントリー後はご自身でahamo(アハモ)の契約を公式サイトで行う必要がありますのでご注意ください。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをしている方は4月15日以降の契約がお得です!

先行エントリー後はご自身でahamo(アハモ)の公式サイトで申し込みが必要です。

ただ、3月26日以降申し込みが殺到していて、混雑緩和のために4月15日〜5月31日までに契約をした方は先行エントリーで得られる特典のdポイント3,000円分が6,000円分に増額されて受け取れますのでお得ですよ。

こちらの記事でもご紹介しているのでご覧ください。

ahamo(アハモ)に先行エントリー後の流れについて

ahamo(アハモ)の先行エントリーは3月25日で終了しています。

残念ながら先行エントリーをしてこちらの画面を見た覚えがない方は先行エントリーをしていないことになります。

先行エントリー=契約ではありませんので、ahamo(アハモ)に変更するのを辞めたいと思っている方はそのまま何もしないでおけば大丈夫です。

ahamo(アハモ)に契約を希望の場合は下記の公式サイトにて申し込みができますのでご覧ください。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをしているけど、ドコモショップや代理店では契約できない?

先行エントリーをした方の中で、「ネットでの申し込みは不安。店舗でスタッフの方に代わりに契約して貰いたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

残念ながらahamo(アハモ)は割安な料金には訳があり、全てご自身でネット上で契約を済ませる必要があります。

コールセンターの利用もできずチャットでのサポートのみとなりますのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

当ブログにもahamo(アハモ)に先行エントリーをしたけど、その後どうしたら良いか分からないという問い合わせを多数いただいているので記事にしました。

ネットに強い方であれば契約も簡単ですが、そうではない方にとっては何が何だか分からないという状況かと思います。

ahamo(アハモ)は月のデータ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料で月々2,970円(税込)と大変お得なプランになっています。

その分ネットでの申し込みに限って人件費を抑えているということが言えます。

もし、ahamo(アハモ)に契約したいけどネットでの申し込みが不安な方はご家族の方に相談して、申し込んでいただくことをオススメします。

こちらの記事ではahamo(アハモ)に契約後、特典のポイントを受け取るにはどうしたら良いかという疑問についてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました