ahamoの先行エントリーキャンセルしても大丈夫?

お得情報

2020年12月に発表されたdocomoの新料金プランahamoですが、2021年3月26日(金)からスタートなので「気になるけど切り替えるかどうかはまだ悩んでいる」という方も多いのではないでしょうか。

今ahamoの公式サイトで行われている先行エントリーに応募した後、キャンセルしても大丈夫かどうか不安な方や手続きの方法について知りたい方は是非ご覧ください。

ahamo(アハモ)に先行エントリーしたけど、メールがこなくて心配といった方はこちらの記事をご覧ください。

先行エントリーをした方が良い理由について

今ahamo(アハモ)の公式サイトにて先行エントリーを行っている事をご存知の方も多いと思いますが、3月からスタートするのになぜ先行エントリーをしなくてはいけないのか、先行エントリーしないと直ぐに始められない?

などと思われるかと思いますが、特に先着順ではなく、ユーザー側のメリットとしては2021年2月末までに先行エントリーを行い、5月末までに開通の手続きをすればdポイントが3000ポイント貰えるという点があります。

エントリーの方法について

エントリー方法は公式サイトを通じて携帯番号とメールアドレスを入力するだけの至って簡単な方法になります。

その後、詳しい情報や切り替えの流れについて決まり次第docomoからメールで連絡が来ると公式サイトに記載があります。

先行エントリーは契約ではないのでキャンセルしても問題ない?

あくまで先行エントリーという形で情報を待つ為に電話番号とメールアドレスを送るだけなので、先行エントリーしたけどその後気が変わって辞めたいとなった場合はそのまま無視していれば大丈夫です。

先行エントリーするメリットは本契約をした場合、dポイントが3000ポイント貰えるという点があり、デメリットはメールが来る以外はないので、気になっている方は先行エントリーだけ済ませてしまうのをお勧めします。

ahamo(アハモ)に先行エントリー中だけど楽天モバイルも気になっている方はこちらの記事もご覧いただけると幸いです。

ahamo(アハモ)に切り替えた場合のデメリットは?

ahamo(アハモ)はデータ通信量20GB月々使用出来て、通話は5分以内無料で4G/5G共に対応で月々2970円(税込)と大変お得なプランになっていますよね。

ただ、まだまだ情報が出ていないというのも事実です。メリットが多いようですがデメリットもあります。

・docomoユーザーで切り替える場合、docomoにて使用出来ていたキャリアメールが使えなくなる。

・山間部など電波が届きづらい場所で使用出来ていた3G回線が使えなくなる。

・大容量使用したい場合には20GBだと足りない可能性もある。

・docomoユーザーで家族割を使っていた場合は家族割が使えなくなる。
もし、よく使用しているホームページのログイン用のメールアドレスがdocomoのキャリアメールの場合は切り替えるのがかなり面倒ですよね。

これから出る情報を待った上で2月末までに先行エントリーを済ませましょう

いかがでしたでしょうか。

ahamo(アハモ)の先行エントリーはただ情報を待っているというだけなので、キャンセルというものは存在せず、その時切り替える必要がなければ切り替えなければ大丈夫です。

ただ、少しでもahamoに切り替えるのを検討されているのであれば本契約になった際dポイント3000ポイントが貰える条件の2月末までに先行エントリーだけ済ませてみてはいかがでしょうか。

ahamo(アハモ)以外のLINEMO(ラインモ)や、povo(ポヴォ)でも先行エントリーのキャンペーンがスタートしたのはご存知でしょうか。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 坂川由紀代 より:

    アハモにかえようと思ったのですが?
    手続き後の設定とかが
    説明をみても訳が分からなくて面倒くさいみたい

    こうなると他社にかえようかとも思っています

    • yu より:

      アハモの場合、店舗で変更の手続きができず、全部自分で設定しなくてはいけないので面倒ですよね。。。

タイトルとURLをコピーしました