楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵの契約後3ヶ月間無料で利用できる条件ってあるの?

お得情報

2021年4月7日までに申し込みをすれば契約後1年間無料というキャンペーンを打ち出していた楽天モバイルですが、今度は契約後3ヶ月無料というキャンペーンが始まりました。

1年間無料に比べるとインパクトは薄いですが、契約後3ヶ月無料になる上ポイントバックもあり、無料期間終了後の使い方によってはずっと無料で使い続けることができます。

今回は楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵの3ヶ月間無料キャンペーンが利用できる条件があるのかという疑問についてや、楽天モバイルユーザーの私がお得な使い方についてもご紹介していきます。

楽天モバイル契約後3ヶ月無料で利用できる条件について

楽天モバイルを新規に契約すると、契約後は3ヶ月間無料になります。

無料で利用できる条件は新規に契約した場合という条件のみです。

例えば過去に1年間無料キャンペーン期間中に契約していて、その後解約した方の再契約は対象外となりますのでご注意ください。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイル契約後3ヶ月無料の期限を最大限延ばす方法について

楽天モバイルの契約後3ヶ月無料の期限についてご存知でしょうか?

例えば5月1日に契約をした場合は7月31日まで無料で使用でき、8月1日から料金が発生します。

月の始めの日が契約日の場合は丸々3ヶ月間が無料期間になりますが、例えば5月2日〜31日までの間に契約をした場合はどの日に契約しても8月31日までが無料で利用できる期間になり、9月1日から料金が発生します。

そのため、2日などの月の上旬(1日以外)に契約をすると無料期間を最大限延ばすことができますよ。

楽天モバイル契約後に貰える特典について

契約後に3ヶ月間無料になる楽天モバイルですが、更にSIM契約だけでも5,000円分の楽天ポイントが貰え、機種と同時契約の場合はSIM契約分と併せて最大25,000円分の楽天ポイントが貰えます。

ポイントを貰うには楽天モバイル開通後下記の操作が必要です。

①RakutenLinkのアプリをダウンロードし、発信通話を10秒以上

②RakutenLinkのアプリからSMS送信を1回行う

上記の操作だけで特典ポイントが翌々月末に付与されます。
特典ポイントの貰い方についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

楽天モバイルの無料期間終了後もずっと無料で利用する方法について

楽天モバイルは月々のデータ使用量に応じて金額が決まるのはご存知でしょうか。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込

0GB〜1GBまでの利用の場合、その月は無料になります。

20GBまで利用したとしても他社のプランと比較すると割安ですよね。

楽天モバイルは通話をする際にRakutenLinkというアプリを使用して通話をすると通話料金はかからず無料で利用できます。

また、RakutenLinkの通話やSMS送受信で利用するデータ消費はデータ通信量としてカウントされないので、通話専用として持っておくとずっと無料で利用できます。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

楽天モバイル契約時にポイントが貰える上、3ヶ月間は無料で利用でき、使い方によってはその後もずっと無料で利用できます。

いつ解約しても解約手数料はかかりませんのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事では更に楽天モバイルのメリット、デメリットについて詳しくご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました