楽天モバイル契約後、特典ポイントをしっかり貰うための3つの注意点

ポイ活

楽天モバイルの新料金プラン「UN-LIMIT Ⅵ」発表後契約する方が急増しています!

2021年1月末までは220万人の契約者数でしたが、新料金プラン発表後、わずか一週間で250万人まで契約者数が増えました。

楽天モバイルの契約後のメリットに1年間無料(先着300万人まで)と、特典ポイントが最低でも5,000円分のポイントが貰え、機種も同時に購入すると+20,000円分のポイントが貰える点があります。

このポイントを貰えるのに条件があるのをご存知ですか?

楽天モバイル契約後にポイントを貰うために行わなければいけない注意点がありますのでご紹介していきます。



楽天モバイル契約後にポイントを貰うための注意点とは

公式サイトにも載っていますが、あまり読まずに特典目当てで契約してしまった方もいるのではないでしょうか。

ポイントを貰うには下記の注意点がありますのでご覧ください。

①楽天モバイル契約後、RakutenLinkのアプリをインストールする

②RakutenLinkのアプリでSMSを1回以上送信する

③RakutenLinkのアプリで10秒以上発信通話をする

上記の操作を完了させないと楽天モバイル契約後の特典ポイントが貰えないのでご注意ください。
操作としてはすぐ終わる内容で簡単ですよ。

楽天モバイル契約後にポイントを貰うにはいつまでにRakutenLinkで操作をしないといけないの?

楽天モバイル申し込みの翌月末までにRakutenLinkで操作を完了させる必要がありますので、まだ行っていない方はなるべく早めに済ませてしまうことをオススメします。

特典ポイントはいつ貰えるの?

私も去年の9月に楽天モバイルに切り替えました。

切り替え後すぐに操作を済ませて、11月末にポイントが貰えました。

特典ポイントを貰えるための操作を済ませてから翌々月末までにポイントが付与されます。

当時と今ではキャンペーン内容が違うのでポイント数が違いますが、上記の画像のように翌々月末に特典ポイントがきちんと入ってきました。

【楽天モバイルの公式サイトをチェック】

付与された楽天ポイントを使用する際にも注意点があります。

特典で貰える楽天ポイントは付与されてから6ケ月後まで使用できる期間限定ポイントです。

機種も同時に契約した場合は高額なポイントになっているので放置して消滅させてしまったということがないようにご注意ください!

こちらの記事では付与された楽天ポイントをどう使用するのがお得なのかについてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

なぜここにきて楽天モバイルの契約者数が急増しているのか?

楽天モバイルの新料金プラン「UN-LIMIT Ⅵ」は驚きの料金体系になっています。

通常は自分で毎月使う分に応じてプランを選択しますが、楽天モバイルの場合は1つのプランで使った分に応じて料金が自動的に決まるというシンプルなプランになっています。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→980円

・3GB〜20GBまでの利用→1,980円

・20GB以上の利用→2,980円

1GBまでの利用なら無料で、どんなに使っても2,980円というのが契約者数が急増している理由と考えられます。
上記の料金プランだと、ポイント目的で楽天モバイルを契約して、1年後は使わなければずっと無料という使い方もできてしまいますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

楽天モバイルの契約者数が増えているので、皆さんきちんとポイントを貰うために先ほどご紹介した方法を実践してポイントをGETしてくださいね。

こちらの記事ではこれから楽天モバイルを契約するか迷っている方へ向けて新料金のメリットデメリットをまとめています。

迷われている方はぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました