povo(ポヴォ)2.0のギガ活×楽天モバイルの併用で0円運用が可能!注意点についてもご紹介

携帯電話情報

auの料金プランとして提供されているpovo(ポヴォ)2.0。

基本使用料はかからず、使いたい分だけつどトッピングを購入するという新しい料金プランで話題になっています。

最近はコロナウイルス感染拡大の影響で外出する機会も少なくなり、毎月使用できるデータ通信量を余らせていて、もっと携帯代を下げられないかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがpovo(ポヴォ)2.0でギガ活を駆使し、楽天モバイルと併用利用することにより毎月のデータ通信量を無駄なく使用し、月額0円で利用するという方法です。

ただし気をつけていただきたい注意点もあります

ぜひ最後までご覧ください。

povo(ポヴォ)2.0のギガ活&楽天モバイルの併用で月額0円になる仕組みについて

povo(ポヴォ)2.0はデータ通信のトッピングを購入しない場合、月額の費用を0円に抑えることができます。

ただしトッピングを購入しないと最大128kbpsという低速状態で使用することになり、とても外では使用できません。

データ通信のトッピング料金は下記の通りです。

・1GB(7日間有効)/390円

・3GB(30日間有効)/990円

・20GB(30日間有効)/2,700円

・60GB(90日間有効)/6,490円

・150GB(180日間有効)/12,980円

価格は全て税込です。

上記の料金を支払えば高速で利用できますが、料金をかけずに高速通信が可能になるのが「ギガ活」です。

※povo(ポヴォ)公式サイトより

上記のようにローソンなどで買い物をした際に、auPAYで支払うとギガがもらえるため、トッピングを購入することなく高速通信が可能です。

例えば職場の近く、家の近くにローソンがあり、何日かに1度買い物をしているという方にはギガ活がしやすくオススメです。

他に対象となる店舗は居酒屋などが多いのでローソン以外はあまり活用できるパターンは少なそうです。

ギガ活はなんとなく分かったけど、なんで楽天モバイルと併用する必要があるの?

と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、1GB未満の月は0円で利用できます。

ギガ活でギガを貯めて、足りない時は楽天モバイルを使用し、1GB未満に抑えることにより0円で利用できます。

また、通話に関してpovo(ポヴォ)2.0だと30秒ごとに22円の費用がかかってしまいますが、楽天モバイルの場合はRakutenLinkという通話専用アプリを使用することにより、通話料金はかからず、使用したデータ通信量にカウントされないため、通話専用として持っておくことができます。

\今なら5,000円〜35,000円分の楽天ポイントがもらえる!/

楽天モバイルの公式サイトをチェック

こちらの記事では実際にpovo(ポヴォ)2.0と楽天モバイルを併用利用して賢く使用している方達の口コミをご紹介しています。

ぜひご覧ください。

povo(ポヴォ)2.0のギガ活&楽天モバイルの併用で月額0円で利用する際の注意点

povo(ポヴォ)2.0のギガ活と楽天モバイルの併用で毎月0円で利用できる仕組みについてはご理解いただけたかと思います。

これから0円で利用しようと考えている場合、注意していただきたい点があります。

まずpovo(ポヴォ)2.0は半年に一度トッピングの購入か660円以上の料金の支払いがないと事前通知の上解約されてしまうという点があります。

ギガ活で上手く使っていたとしても半年に1回は一番値段の低いトッピングで良いので購入するようにしましょう。

楽天モバイルについても半年に1回使用したという形跡がないと事前連絡の上解約になってしまいます。

ただし楽天モバイルの場合は料金をかける必要はありません。

何かしらネットに繋いで閲覧をするか、RakutenLinkの通話をすれば問題ありませんのでご安心ください。

povo(ポヴォ)2.0のギガ活&楽天モバイルの併用で月額0円運用について まとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

povo(ポヴォ)2.0のギガ活はローソンでよく買い物をする方にはぴったりの使い方と言えますよね。

楽天モバイルを併用することにより、povo(ポヴォ)2.0のギガ数が足りない時に使用できるのと通話も無料で利用できるのでオススメです。

現在、povo(ポヴォ)2.0、楽天モバイル共に初期費用はかからず、解約時に解約手数料はかかりません。

毎月支払っている携帯代を安くしたいと考えていた方はpovo(ポヴォ)2.0と楽天モバイルの併用をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

\今なら5,000円〜35,000円分の楽天ポイントがもらえる!/

楽天モバイルの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました