NUROモバイルのエントリーパッケージを入手する方法は?買ったら損!?

携帯電話情報

NUROモバイルはdocomo、au、ソフトバンク回線から選択できるSONY系列の格安SIMサービスで3GBのデータ+音声SIMの場合、月額792円とかなりお得です。

格安SIMの料金プランを契約する際、ネックになるのが契約時の初期費用ですがNUROモバイルも契約時に初期費用を支払う必要があります。

3,300円の料金が初期費用としてかかりますが、エントリーパッケージを事前に購入すると初期費用を抑えることができるのをご存知でしょうか?

NUROモバイルもエントリーパッケージが販売されていますが、他社の格安SIMのエントリーパッケージのように簡単には購入できなく、契約する料金プランによっては逆に損するケースもあります。

これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

※2022年6月追記
現在、NUROモバイルは契約時の初期費用無料キャンペーンを行なっていますのでキャンペーン終了まではエントリーパッケージを購入しないようご注意ください!

詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

NUROモバイルの公式サイトはこちら

NUROモバイルのエントリーパッケージが必要な料金プランは?

NUROモバイルは契約する料金プランによって初期費用がかかるか、かからないか違いがあります。

料金プラン一覧はこちら。

・VSプラン3GB 792円

・VMプラン5GB 990円

・VLプラン10GB 1,485円

・NEOプランLite 20GB 2,090円

・NEOプラン20GB 2,699円

上記のNEOプランLiteNEOプランは契約時の初期費用はかからないのでエントリーパッケージを購入すると逆にをしてしまいますのでご注意ください。

契約月は無料で利用できるので毎月使用するデータ通信量に余裕を持たせたい方はNEOプランLiteかNEOプランで契約するのが良いでしょう。

NUROモバイルの詳細はこちら

NEOプランLiteとNEOプランの違いやNUROモバイルのメリット、デメリットはこちらの記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください。

NUROモバイルのエントリーパッケージはどうやって購入したら良い?

実はNUROモバイルのエントリーパッケージが入手困難なのをご存知でしょうか。


※画像はamazon公式サイトより

格安SIMのエントリーパッケージを購入する際、Amazonで購入するのが手っ取り早いですが、ずっと在庫切れの状態です。

ではどこで購入できるのでしょうか…。


※画像はヤマダウェブ公式サイトより


※画像はメルカリより

ヤマダ電機の公式サイトが一番安く、メルカリだと逆に高いのでご注意ください。

ヤマダ電機で購入すると1,100円の費用で購入でき、初期費用が3,300円なので2,200円お得に契約できます。

先ほどもお伝えしましたが20GBのNEOプランLite、NEOプランで契約する際は初期費用がかからず無料なのでエントリーパッケージを購入すると損をしてしまいますのでご注意ください。

NUROモバイルの詳細はこちら

NUROモバイルのエントリーパッケージについて まとめ

NUROモバイルのエントリーパッケージを購入する際、若干面倒なのがご理解いただけたかと思います。

エントリーパッケージは購入後、公式サイトから申し込み、SIMカードの到着を待って…という一連の流れがあり面倒に感じる方もいらっしゃるでしょう。

初期費用の料金をそのまま支払うか、少し面倒でもエントリーパッケージを購入するかどちらがご自身に合っていそうでしょうか?

私はAmazonか楽天で購入できるなら考えますが、使用したことのないwebサイトでは購入したくないので、初期費用を支払うかNEOプランLiteやNEOプランで契約しますね。

NUROモバイルの詳細はこちら

こちらの記事では初期費用が無料でお得な格安SIMの料金プラン一覧をご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました