日本通信の合理的シンプル290プランは1人何回線まで契約可能?気をつけたい注意点

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2022年1月27日からサービスが開始された日本通信の新料金「合理的シンプル290プラン」が今話題になっています。

月額290円で携帯番号を一つ持てて、1GB分データ通信量が利用できます。

お得すぎる価格のため、複数回線契約したいと考えている方もいらっしゃると思います。

今回は日本通信の合理的シンプル290プランは1人何回線まで契約可能なのか?

契約時の注意点をご紹介していきます。

日本通信の合理的シンプル290プランは1人5回線まで契約可能!

日本通信の合理的シンプル290プランは高速データ通信1GBついて月額290円という料金プランです。

毎月もっとデータ通信量を使う方は1GBごとに追加料金220円を支払えば利用可能です。

使い過ぎないように自分で上限を設定することもでき、設定した上限のギガ数に達さなくても使用したデータ通信量の分しか請求されないのでプラン名の通り合理的ですよね。

そんなお得な料金プランである合理的シンプル290プランですが、1人最大5回線まで契約が可能です。

月額最低維持費290円で複数回線持てるのは魅力的ですよね。

より詳しい合理的シンプル290プランの詳細はこちらの記事でご紹介しています。

ぜひご覧ください。

日本通信の合理的シンプル290プランを複数回線契約する場合の注意点について

月額290円で最大5回線まで契約できる合理的シンプル290プランですが、複数回線契約する場合注意点があります。

それは初期費用が1回線ごとに3,300円かかるという点です。

毎月のコストは抑えられますが、契約時に費用がかかってしまうのでご注意ください。

費用をかけずに複数回線契約したい時はどうしたら良い?

合理的シンプル290プランの場合、契約時に初期費用がかかってしまいますが、あまり費用をかけずに複数回線契約したいと考えている方は他社の料金プランを検討してみてはいかがでしょうか。

auの料金プランであるpovo(ポヴォ)2.0は毎月の基本使用料はかからず、使いたい分だけつどトッピングを購入するという料金プランでスマホ料金プランを抑えたい方に注目されています。

詳しくはこちらの記事でご紹介していますのでご覧ください。

また、楽天モバイルは月のデータ通信量の使用を1GB未満に抑えると月額0円で利用できると話題になっています。

契約時に特典として5,000円〜30,000円分の楽天ポイントが貰え、いつ解約しても解約手数料はかかりません。

同じく料金をかけずに複数回線契約したいと考えていた方は楽天モバイルも検討してみてはいかがでしょうか。

今なら5,000円〜30,000円分の楽天ポイントが貰える!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルのメリット、デメリット詳細について知りたい方はこちらの記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました