povo(ポヴォ)2.0は2回線目以降も基本使用料なしで使用できる?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2021年9月から新料金プランとして提供が開始されたpovo(ポヴォ)2.0ですが、基本使用料はかからず自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという今までにない新しい料金プランで話題になっています。

基本使用料がかからないという点について、

povo(ポヴォ)2.0を複数台契約しても手数料とかかからないの?

と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はpovo(ポヴォ)2.0は2回線目以降契約しても料金は変わらないのか?

その他注意事項についてご紹介していきます。

povo(ポヴォ)2.0は2回線目以降も基本使用料はかからないが注意が必要

povo(ポヴォ)2.0は基本使用料がかからず、自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという料金プランです。

2回線目以降も基本使用料はかからないという点に変わりはありません。

トッピングを購入しない場合しばらくの間は無料で利用可能ですが、データ通信の速度は128kbpsという超低速状態で利用することになります。

povo(ポヴォ)2.0契約時、1回線目は手数料はかかりませんが、2回線目以降の取り扱いについては下記をご覧ください。

povo(ポヴォ)公式サイトより

当面の間、複数回線契約しても手数料は発生しないと明記されています。

ただし【当面の間】がいつまでを指しているのか不明なので、2回線目のpovo(ポヴォ)を契約したいと考えている方はいつ3,300円の請求がされるか不明なのでご注意ください。

お得にもう一つ番号を持ちたいと考えている方はLINEMO(ラインモ)のミニプラン(3GB・月額990円)が今なら3ヶ月間実質無料で利用できるのをご存知でしょうか。

LINEでのデータ通信は使い放題、サブスク型音楽配信サービスLINEMUSICも半年間無料で利用できるのでお得です。

さらに通話かけ放題のオプションをつけると7ヶ月間550円割引されるので5分以内の通話は7ヶ月無料で利用できます!

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトをチェック

povo(ポヴォ)2.0を2回線目契約する場合は注意が必要な点が!

povo(ポヴォ)2.0は開通後180日間ごとにトッピングの購入か660円分の料金を発生させて支払わないと利用が停止されると発表されています。

そのため、1回線目、2回線目共に定期的にトッピングを購入するか料金を発生させることが必要です。

povo(ポヴォ)2.0はずっと無料で持つことはできませんが、サブ回線を持ちたいと考えている方は賢く利用すれば費用を抑えながら保持することができます。

サブ回線を持ちたいと考えている方は先ほどご紹介した3ヶ月間実質無料で利用できるLINEMO(ラインモ)のミニプラン(3GB)がオススメです。

高速データ通信も少し利用できるサブ回線を持ちたいと考えていた方はLINEMO(ラインモ)のミニプランが今一番オススメですよ!

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました