モデルナ2回目の副反応は恐ろしい!?口コミをご紹介

日常

ワクチン接種が日本全国で進んでおりますが、ファイザー製ワクチンに比べモデルナ製ワクチンの方が副反応が出やすいのはご存知でしょうか。

私も先日モデルナ製ワクチンの2回目接種を行い発熱などの副反応が出ました。

今回はモデルナ製ワクチン2回目接種後の副反応はどうだったのか接種した方々の口コミをご紹介していきます。

モデルナ製ワクチン2回目接種後、8割は発熱する?

ワクチン接種後の副反応について厚生労働省研究班が調査した結果、モデルナ製とファイザー製と比較すると数値に大きな違いがあります。

読売新聞オンラインHPより

モデルナ製ワクチン接種後の副反応について、ファイザー製ワクチン接種後の数値と比較すると倍以上の確率で発熱する可能性があると出ています。

先日私も接種後2日間は発熱した状態が続いていました。

こちらの記事で当時の様子を詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

モデルナ製ワクチン2回目接種後の主な口コミについてご紹介

ここからは実際の口コミをご紹介していきます。

やはり発熱する方が多いですね。

ただし、何も副反応が出ない場合もあるようです。

モデルナ製ワクチン接種後の副反応と言って良いか分かりませんが髪の毛が抜けたという報告もあり気になりますね。(私はそのような副反応はありませんでした。)

こちらの記事ではワクチン接種3回目は本当にあるのか?副反応はどうなる?という疑問に回答してます。

ぜひご覧ください。

副反応を怖がらずにワクチン接種をした方が良い?

いかがでしたでしょうか。

やはりモデルナ製ワクチン2回目接種後は発熱する方が多く、発熱以外には頭痛や倦怠感があるという声が多かったです。

「こんな思いまでしてワクチンを打たないといけないのか‥」と思う方もいらっしゃると思いますが、身の回りの大切な人を守るためにも今できることはワクチンを打って少しでも感染するリスクを減らすことではないかと思います。

こちらの記事ではワクチン接種反対派の方々の意見をまとめてご紹介しています。

気になる方はぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました