LINEMO(ラインモ)解約時は解約手数料は発生する?月途中の解約は日割計算になる?

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたソフトバンクのLINEMO(ラインモ)ですが、ソフトバンクユーザーの方で契約変更された方が多いのではないでしょうか。

ドコモのahamo(アハモ)やauのpovo(ポヴォ)など他社のプランも気になっていて、「もし変更する場合は解約手数料が発生する?」、「月の途中だとその月の費用は日割計算になる?」という疑問を持つ方に向けて詳しくご紹介していきます。

LINEMO(ラインモ)解約時は解約手数料は発生しない

LINEMO(ラインモ)解約時は解約手数料は発生しません。

また、SIMカードの返却の必要があるのかという疑問を持つ方もいるようですが、SIMカードもご自身で破棄して問題ないと公式サイトにて発表されています。

こちらの記事ではLINEMO(ラインモ)公式サイトに載っている【時間帯によって速度制御の場合あり】ことについて実際に速度制御はあるのか?という疑問について口コミをご紹介しています。

LINEMO(ラインモ)に月途中で解約した場合、月額料金は日割計算になる?

月の途中で解約をした場合は月額料金は日割計算されずに1ヶ月丸々の料金を支払うことになります。

月の始めの日に解約して他社プランに移行した場合でも月末に解約した場合でもその月の費用は変りませんのでご注意ください。

また、他社プランからLINEMO(ラインモ)に変更する場合、LINEMO(ラインモ)加入月に関しては日割計算された金額になります。

契約者が亡くなった場合の解約手続きについて

LINEMO(ラインモ)に契約している方が亡くなった場合は【継承】(ご家族がそのまま利用を引き継ぐ)か【解約】のどちらかを選択するようになります。

まずはLINEMO(ラインモ)のチャットサポートに連絡が必要があります。

まとめ

LINEMO(ラインモ)を解約する場合は解約手数料などは発生しませんが、解約月の料金は日割計算されずに丸々料金が発生するためご注意ください。

他社のプランも気になっている方は下記の記事をぜひご覧ください。

楽天モバイルについて気になっている方はこちら

povoについて詳しくご紹介している記事はこちら

ahamo(アハモ)に関してご紹介している詳しい記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました