irumo(イルモ)への乗り換え(MNP)キャンペーンはある?dポイントがもらえる条件は?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

docomoの料金プランirumo(イルモ)

低容量利用の方で割引の条件を適用できれば毎月の携帯料金を抑えることができ話題になっていますよね。

他社回線からirumo(イルモ)への乗り換えを考えているけどキャンペーンはあるのかな?

と気になっている方もいらっしゃると思います。

今回はirumo(イルモ)で他社回線から乗り換えた場合のキャンペーンが行われているか、お得に利用する方法はあるかご紹介していきます。

他社回線からirumo(イルモ)への乗り換え(MNP)のキャンペーンはある?

携帯料金プランを他社回線から乗り換える場合、提供している料金プランによって、docomoはdポイント、auはauPAY、ソフトバンクはPayPayポイントで現金と同等のキャッシュバックを受けられるキャンペーンが行われています。

現在、irumo(イルモ)では他社回線から乗り換えの場合に1,100円分のdポイントが6ヶ月間毎月キャッシュバックされるキャンペーンが行われています。

※0.5GBのプランは3,300円分となります。

irumo(イルモ)への乗り換え(MNP)特典のdポイントを受け取る注意点は?

irumo(イルモ)に他社回線から乗り換え(MNP)をした場合、2023年9月14日〜終了日未定で1,100円のdポイントが6ヶ月間毎月もらえるキャンペーンが実施されています。

合計すると6,600円分のdポイントになるためお得ですよね。

注意点がいくつかあります。

①docomoの料金プラン内での変更はキャンペーンの対象外。

エントリーサイトで事前エントリーをする必要がある。

③docomoショップではなくirumoの公式サイト上で申し込みをする必要がある。

④ドコモ光、またはhome5Gに未契約の場合、案内連絡が来る可能性がある。

⑤付与されたdポイントは3ヶ月間の期間限定ポイント。

まず、エントリーサイトにてエントリーをした上で店舗ではなく公式ホームページ上で申し込みをする必要があります。

irumo(イルモ)
ギガ数 0.5GB 3GB 6GB 9GB
月額料金 550円 2,167円 2,827円 3,377円
割引後
月額料金
880円 1,540円 2,090円
キャッシュバック
dポイント
3,300円分 1,100円×6ヶ月

0.5GB(月額550円)のプランはエントリー不要で開通した翌月に3,300円分のdポイントが付与されます。

irumo(イルモ)はドコモ光、またはhome5Gを利用していると月額料金から1,100円割引。

支払い方法をdカード払いにしていると月額料金から187円割引で利用できます。

エントリーサイト上にて下記の注意書きがあり、

本キャンペーンにエントリーいただいた方でドコモ光/home 5G未契約の場合は、ポイント進呈期間内に電話やメールなどでドコモ光/home 5Gに関するご案内をさせていただきます。
irumo(イルモ)のキャンペーンサイトより引用

現在、固定回線をドコモ光、またはhome5Gを利用していない方がエントリーをした場合、ご案内の連絡をすると公表しているので事前に把握した上でエントリーをしましょう。

irumo(イルモ)の公式サイトを確認する

他社回線からirumo(イルモ)へ乗り換えて特典を受けたい方におすすめの料金プラン

irumo(イルモ)は0.5GB〜9GBまでプランを選択でき、比較的毎月使用するデータ通信量が少なめな方にオススメのプランです。

毎月3GB前後利用する方はソフトバンクのLINEMO(ラインモ)も特典が多くオススメですよ。

LINEMO(ラインモ)は毎月使用するデータ通信量が3GBのミニプランが月額990円。

3GBのミニプランに新規契約、他社回線から乗り換えをした場合、どちらとも月額料金の3ヶ月分になる2,970円分のPayPayポイントがキャッシュバックされます。

なお、キャッシュバックされるPayPayポイントは時期によって増量されていることがあります。

公式ホームページをご確認いただくか、下記の記事でLINEMO(ラインモ)の最新キャンペーン情報をアップしているのでご覧ください。

ソフトバンクのオンライン専用プランということで店舗での申し込み、サポートが受けられないというデメリットはありますが、その分月額料金がお得になっています。

通話重視の方にもオススメで、契約後7ヶ月間は通話かけ放題のオプションをつけた場合550円割引で利用でき、5分以内かけ放題のオプションが7ヶ月間無料で利用できます。

毎月かかる携帯料金を抑えたいと考えていた方はLINEMO(ラインモ)の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

irumo(イルモ)とLINEMO(ラインモ)どっちがお得?徹底比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました