irumo(イルモ)は4G回線のみ対応している?契約前に要チェック!

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

docomoの料金プランirumo(イルモ)

お得な料金で利用できるので気になっている方も多いでしょう。

irumo(イルモ)は4G回線のみ対応してるっていうのをちらっと見た気がしたけどほんとなのかな…

と疑問の方に向けてirumo(イルモ)は4G回線のみ対応しているのか、注意点について解説していきます。

irumo(イルモ)は料金プランによって4G回線のみ対応しているため要注意!

irumo(イルモ)の料金プラン一覧をご覧ください。

irumo(イルモ)
ギガ数 0.5GB 3GB 6GB 9GB
月額料金 550円 2,167円 2,827円 3,377円
割引後
月額料金
880円 1,540円 2,090円
回線種類 4G(LTE)回線のみ 4G(LTE)、5G両方対応

irumo(イルモ)の中で最安の月額550円で利用できる0.5GBのプランは4G(LTE)回線のみ対応しています。

4G回線のみ対応ってちらっと見た気がしたのは0.5GBのプランを選択した場合のことだったんだ!

また、0.5GBのプランは通信速度が最大3Mbpsと制限されています。

1.5Mbps程度の速度が出ていれば動画視聴ができる通信速度のため大抵のことは問題なく利用できます。

もともと0.5GBのプランを選択する場合は家のWi-Fiを主に使う方、サブ回線用として利用する方、通話用として利用する方がほとんどかと思いますので、最大通信速度の制限がある点や4G(LTE)回線のみ利用できる点はあまり気にならない方が多いでしょう。

3GB〜9GBのプランを選択した場合は4G(LTE)、5G両方対応しているのでご安心ください。

\docomo回線が月額550円!/

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

irumo(イルモ)はなぜ安いの?通信品質は問題ない?と気になる方は下記の記事をご覧ください。

現在、docomoの別の料金プランを利用中でirumo(イルモ)の0.5GBプランへ変更を検討している方は注意事項がいくつかあります。

下記の記事で詳しくご紹介しているのでご覧ください。

irumo(イルモ)の0.5GBプランは要注意!お得に利用する方法をご紹介

 

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました