HORIMO(ホリモ)の通話料は?かけ放題はついてる?ホリエモバイル新料金プラン

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2023年8月2日、堀江貴文氏のYouTubeチャンネルにてホリエモバイルの新料金プラン「HORIMO(ホリモ)」が発表されました。

20GBのプランは5分かけ放題がついてるけど、HORIMOだとどうなんだろ?

と気になる方もいらっしゃると思います。

今回はホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)の通話料についてや、かけ放題プランがついているのかをご紹介します。

HORIMO(ホリモ)はかけ放題付のプランではない!

ホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)はデータ通信量3GB利用できて月額1,650円。

受付開始は2023年8月18日からです。

現時点ではYouTube上で発表された内容のみが分かっていて、公式ホームページ上には詳細が載っていません。

現在提供されている20GBのプランは5分かけ放題が自動でついていることから、生放送中に視聴者からHORIMO(ホリモ)はかけ放題プランがあるのか質問がありました。

質問に対してエックスモバイルの木野社長より、「月額1,650円の中にかけ放題はついていない」とはっきりとお話がありました。

HORIMO(ホリモ)の通話料は?

ホリエモバイルの通話料は30秒ごとに22円です。

なお、10分かけ放題が月額550円、完全かけ放題(ただし最大2時間の通話で切断)が1,650円で利用できるため、HORIMO(ホリモ)にして通話料を抑えたいとお考えの方はオプションをつけていただくことをオススメします。

HORIMO(ホリモ)はホリエモンが配信しているvoicyが無料、ZATSUDANも一部の配信が無料で聴けるなど、さまざまなコンテンツが無料で聴ける点がメリットです。

他社の3GBのプランと比較してお得なのか気になる方もいらっしゃると思います。

下記の記事で詳しくご紹介しているのでよろしければご覧ください。

ホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)は他社と比較してもお得?wifiも提供開始へ!

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました