ahamo(アハモ)について、docomoユーザーならMNP転出手続き不要に!

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

先日docomoから発表された新料金プランahamo(アハモ)について、気になっている方も多いのではないでしょうか。

発表された当初は、システムが追いつかずdocomoユーザーでも5月末まではMNP転出手続きが必要と報道されていましたが、これが簡単な手続きのみで不要になったようです。

ahamo(アハモ)に事前申し込み(先行エントリーキャンペーン)を行い、その後契約するとdポイントが3000ポイント貰えるのはご存知ですか?(※先行エントリーキャンペーンはすでに終了しています。)
今回は気になっている方に向けてahamo(アハモ)について色々とご紹介していきたいと思います。

docomoの新料金プランahamo(アハモ)について

さて、すでに公式HPにて申し込みができるahamo(アハモ)ですが、話題な理由をお伝えします。

・データ通信量20GBまで使用出来て月額2,980円(税抜)

・通話料金5分以内無料

・使用料金1,000円につき10ポイントのdポイントが貯まる

・docomoのサブブランドではなく新料金プランなので通常のdocomo回線を使える
一番の魅力はやはりデータ通信量が20GBまで使えて2,980円(税抜)で使用できるというdocomoの料金プランの中では破格の安さですよね。
ただし、デメリットもあります。それは店頭での手続きが出来ず、あくまでインターネットのみでの変更手続きが必要という点と家族割から抜けてしまうという点です。
その為、事前にショップ店員さんに色々と聞いた上で判断したい、料金プランの変更も店員さんにやってもらいたいという方にはお勧めできないです。

事前申し込み(先行エントリーキャンペーン)について

ahamo(アハモ)は2021年の3月よりスタートする予定と発表されています。

今、公式HPで先行エントリーキャンペーンを行っていることはご存知ですか?

もうahamo(アハモ)に切り替える気でいるという方は5月末までに本契約をすればdポイントが3000ポイント貰えるようなので是非事前申し込みをされてみるのをお勧めします。

※2021年5月末で先行エントリーキャンペーンは終了しています。

また、同じような料金プランの楽天モバイルと迷われている方も多いのではないでしょうか。
ahamoと楽天モバイルの双方のメリット、デメリットについてまとめた記事もありますので、気になる方はご覧ください。

docomoユーザーはMNP転出手続き不要で料金プラン変更が可能に!

キャンペーンが発表された当初はシステム側の手続きが間に合わず、現docomoユーザーでもMNP転出手続きというのを行わなければならないとdocomo側が発表していました。

手続きがめんどくさそうと思っていた方も多いかと思いますが、MNP転出手続きを行わなくてもweb上で料金プランの変更を行えば良いだけになったようですので簡単になりましたね。

携帯料金を安くしたい人にお勧めです!

いかがでしたでしょうか。月に20GBのデータ通信量はほとんどの方が充分な通信量かと思いますし、今docomoを使っている方で携帯料金を安くしたいと思っている方にはぴったりのプランではないでしょうか。

また、事前申し込みをすればdポイントが3000ポイント貰えるのも魅力ですよね。

節約を考えている方でまず生活の中での支出を見直すのであれば携帯料金からと言われていますので、これを機会にahamo(アハモ)について是非切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました