ahamo(アハモ)に先行エントリーして契約したけどdポイントはいつ貰える?

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)ですが、先行エントリーをしていた方で3月のサービス開始〜4月14日までに申し込みをした場合はdポイント3000円分が貰え、4月15日〜5月末までに契約をした場合は6000円分のdポイントが貰えます。

先行エントリーをして申し込んだはいいけど、どうやってdポイントを貰えば良いのか?いつポイントが付与されるのか気になる方はぜひご覧ください。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして契約後、dポイントを貰う方法について

先行エントリーをした上で2021年5月31日までにahamo(アハモ)を契約した方は、6月末までにahamo(アハモ)のお手続サイトにてdアカウントでログインをし、受け取りの手続きを行う必要があります。

6月末までが期限になっているのでお早めの手続きをオススメします。

 

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして契約後、dポイントはいつ貰える?

先ほどご紹介したお手続きサイトで手続き完了後、翌月の下旬頃にdポイントが付与される公式サイトにて発表されています。

①先行エントリーを行う

②ahamo(アハモ)の利用開始の手続きをしahamo(アハモ)を利用する

③専用の手続きサイトにて手続きを行う

上記の3つの工程を完了させる必要があります。

※ただ今上記の操作をしてもahamo(アハモ)の先行エントリー分のdポイントが貰えていない人が続出しているようです

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ahamo(アハモ)の先行エントリーで得たdポイントはいつまで利用できる?

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして契約後に得たdポイントは半年間の期間限定ポイントになります。

契約時期によっては6,000円分のポイントになり大きな金額になりますので失効させないように注意してくださいね。

こちらの記事では1人でahamo(アハモ)に複数回線契約できるのか?という疑問について回答しています。

ぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして5月末までに契約をした方は、6月末までに特典のdポイントを取得する手続きを忘れずに行ってくださいね!

こちらの記事では携帯番号がもう一つ欲しいと考えている方に向けてお得な取得方法をご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました