携帯番号がもう一つ欲しい方へ。無料で、尚且つお得なポイントが貰える方法についてご紹介

お得情報

携帯番号を追加でもう一つ欲しいと思っている方にお得な情報をお伝えします。

携帯番号をもう一つ欲しいと考える理由は人によって様々かと思います。

「仕事とプライベートを分けたいので教える番号を人によって変えたい」

「LINEのアカウントを追加でもう一つ欲しい」

などなど…

格安SIMに契約する場合、毎月料金がかかってしまうのでどうしようか悩んでいる方へ、今回は無料で尚且つお得なキャッシュバックがあるプランの情報をお伝えしますのでぜひご覧ください。

携帯番号を追加で欲しい方へお得なプランとは…?

携帯番号をもう一つ追加で欲しい方にご紹介するのは楽天モバイルです。

楽天モバイル契約後3ヶ月無料でSIM契約だけでも5,000円分の楽天ポイントが貰えるのはご存知でしょうか。

また、3ヶ月の無料期間終了後はその月に使った分だけの料金がかかるようになっています。

・0GB〜1GBまでの利用→無料

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込

1GBまでの利用の場合、無料で利用できます。

楽天モバイルは通信状況が悪いのではないかと気になる方もいるかと思いますが、月に5GBまでならauのパートナー回線が利用できるので住んでいるエリアを問わずに使用できます。

もう一つの番号をサブ回線として使用して1GBまでの利用に抑えればずっと無料で持つことができますのでオススメですよ。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

サブ回線として楽天モバイルがオススメなもう一つの理由について

楽天モバイルで通話をする際はRakutenLinkというアプリを使用して通話を行います。

RakutenLink経由でのSMSの送受信、通話についてはデータ通信量にはカウントされないのはご存知でしょうか。

そのため、通話専用の番号としてずっと無料で持つということもできます。

こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

追加でもう一つの番号が欲しいけどスマホがない!という方へ

デュアルSIM対応のスマホであれば一つの携帯に主回線・副回線と二つの回線を入れることができますが、スマホを別で分けて番号がもう一つ欲しいという方もいらっしゃると思います。

先ほどご紹介した楽天モバイルの公式サイトでも機種を販売していて、最大20,000円分の楽天ポイントがキャッシュバックされてお得ですが、機種のこだわりがなく安く手に入れたいという方は中古のスマホはいかがでしょうか。



中古スマホのメリットについてはこちらの記事でも詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

番号を追加でもう一つ持ちたいと考えている方は人によって様々な理由があると思いますが、現時点で一番お得にもう一つ番号を得るための方法をご紹介しました。

ぜひ検討してみてくださいね。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました