ahamo(アハモ)に先行エントリーして契約したけど特典はどうやって貰える?

お得情報

2021年3月26日からサービスが開始されたドコモの新料金プランahamo(アハモ)ですが、先行エントリーをした上で契約を行った方も多いのではないでしょうか。

先行エントリーをして契約をするとdポイント3,000円分(条件を満たせば6,000円分)貰えるというメリットがあります。

今回は先行エントリーをして契約したけど特典はどうやって貰ったら良いのか?という疑問についてお答えしていきます。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして契約をした場合の特典を貰える条件について

まず、契約をする前に先行エントリーを済ませる必要があります。

先行エントリーは携帯番号とメールアドレスを登録して情報を待つだけという単純な内容です。

2021年3月25日(サービス開始前日)までに済ませる必要があり、先行エントリーを行っていないと特典は受け取れないのでご注意ください。

登録をしてこの画面に見覚えがある方は先行エントリーはできているという事になります。

先行エントリーをしても自動返信メールなどがこないので登録した情報が合っているのか不安になる方もいるかと思いますが、皆さん返信メールなどはきていないのでご安心ください。

また、特典を貰う時点でdポイントクラブ会員である必要があります。

その上で2021年3月26日(金)~2021年5月31日(月)までの間に契約をすれば特典ポイントが貰えます。

ahamo(アハモ)に先行エントリーをして契約した場合により多くのdポイントを貰える条件とは?

通常はdポイント3,000円分が貰えますが、条件を満たしている場合は6,000円分のdポイントが貰えます。

ahamo(アハモ)の申込みを2021年4月15日(木)~2021年5月31日(月)までに行う

混雑緩和のために行われている措置です。

サービス開始直後に申し込むよりも少し経過してから申し込む方がお得になっています。

すぐに使いたい!という訳でなければ少し時間を置いて契約した方が良いでしょう。

ahamo(アハモ)に契約後、特典を貰うにはどうしたら良い?

契約をしただけですぐにdポイントが貰える訳ではなく、3月26日(金)〜5月31日(月)までの間にahamo(アハモ)に契約後、先行エントリーの時に登録した携帯電話番号にSMSもしくはメールアドレスにキャンペーンサイトの情報が届きます。

そのキャンペーンサイトに情報を入力し、先行エントリーをした時に入力した情報と合致していればdポイントが貰える流れとなります。

まだ実際に契約をして連絡がきてdポイントを貰ったという例がないため、今はドコモ側から連絡が来るのを待つしかありません。

※先行エントリー分のポイントを貰えるサイトがahamo(アハモ)より発表されています。
こちらのサイトからログインして進むとポイントが受け取れますよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

契約を少し遅らせた方が貰えるdポイントが多くなるので、早めに契約をした方は少し複雑かもしれませんがドコモ側から連絡が来るのを待ちましょう。

また、貰えるdポイントは半年の有効期限がありますのでご注意ください。

 

こちらの記事では万が一ahamo(アハモ)を解約した場合、解約手数料が発生するのか?という疑問について解説しています。

ぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました