貯金が苦手な方へお勧め クレジットカードを使って投資信託始めてみませんか?

お得情報

皆さんは貯金は上手に出来て居ますか?あるだけ使ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか(私がそうなので・・・)

もしあまり貯金が得意ではない方へ投資信託がクレジットカードで購入できるのをご存知ですか?
クレジットカードで引き落とされれば使った分と同じように銀行口座から引き落とされるだけですし、貯金が苦手な方でも知らぬうちに貯めていける方法かと思いますのでご紹介します。

そもそも投資信託とは?

投資信託とは、投資家からお金を集め、それを株式や債券などを専門家が代わりに購入し運用していくという物です。

様々な商品がありきちんと見極めなくてはいけませんが、世界がこれからも発展していく事や経済成長がこれからもあると信じる方でしたら100円からでも購入できますのでご自身で商品を見つけて購入してみるのはいかがでしょうか。

楽天証券の場合は楽天カードで投信積立ができます

楽天証券の証券口座があり、楽天カードをお持ちの方の場合は、楽天カード決済で投資信託の積立ができるようになって居ます。

今は利益が出てもその後現金化した時に非課税となるNISAや積立NISAで投資信託の積立ができるのでお勧めです。

また、楽天カードで決済する場合は月々最大50,000円までとなっております。
50,000円の場合、楽天ポイントが500ポイント入るのでそれだけでお得ですよね。

まだ楽天カードをお持ちでない方はこちらの記事で楽天カードのメリットについてご紹介して居ますのでご確認ください。

投資信託を行う際に楽天証券がお勧めな理由

投資信託は銀行で手続きを行い購入する事もできますが、今はネットで証券口座を持っていれば銀行等での手続きなしに購入ができるようになって居ます。

銀行で行員の方と相談して決めた方が安心・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、銀行で投資信託を購入する場合は手数料がネット上の証券口座よりもかかってしまいます。

利益が出たのにその分手数料が取られてしまっては困りますよね。

その点楽天証券は他のネット証券会社よりも手数料が安く、幅広い商品を購入できますのでお勧めです。

また貯金が苦手な方に取っては勝手にクレジットカードで毎月引き落とされて積立されているという状況は嫌でも貯まりますので活用してみてはいかがでしょうか。

実際に投資信託は長く定期的に購入し、複利(利息)の力でどんどん資産を増やしていくという物になりますので、ピンチの時以外は現金化せずに積立ていくようにしましょう。

100円からでも投資家デビューしてみませんか?

今回は簡単にですが、投資信託の積立についてご紹介しました。

私自身貯金が大の苦手ですが、楽天カードで引き落としされる設定で使用していれば嫌でも勝手に貯まりますし、現金化してしまうのは損だと思うと自然にそのままにしておけます。

貯金=何かあった時にしか使わないお金
というのが本来の在り方かと思いますので、銀行口座でいつでも使えるようにしおくよりも投資信託で徐々に増やしていくという手法にすれば自然とお金も貯まっていくので皆様始めてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました