楽天市場でお買い物をする場合、5と0の付く日がお得です!

ポイ活

楽天ユーザーの方ならご存知の方も多いかと思いますが、楽天市場でのお買い物の際は5と0の付く日に楽天カードを利用して買うとその分ポイントが上乗せされてお得なんです!

エントリーさえ行えば勝手に上乗せされます。

お買い物マラソンや楽天大感謝祭のようなキャンペーンの時に併せて利用すると更にお得になりますのでご紹介していきます!

そもそも5と0の付く日に買うとどれぐらいお得になるの?

元々楽天市場でお買い物をすると楽天会員登録をしていれば1%のポイントが入ります。

そこに楽天カードでお買い物をするとクレジットカード分のポイント1%と楽天市場で楽天カードを使用した場合に付くポイントが1%付きます。

もし楽天カードをお持ちの方が楽天市場でお買い物をする際、最低でも購入金額に対して3%分がポイントとして返ってきます。

更に5と0の付く日はエントリーを行えば+2%のポイントが入ってきます。
(楽天市場のサイトを開くと5と0 の付く日はポイント5倍と表記されていますが、実際には上記のような内訳で他の日よりも2%上乗せされているという事になります。)

※まだ楽天カードをお持ちでない方へ、お勧めな理由をこちらの記事でご紹介していますのでご覧ください。

楽天カードがお勧めな理由を徹底解説します!
楽天カードは皆様お持ちでしょうか。 CMもバンバン流れていますので知らない人は居ないクレジットカードかと思います。 まだ持っていない・或るいは持っているけどあまり使っていない、使いこなせていないという方も多いのではないでしょうか。 そこで楽天カードがお勧めの理由と上手な使い方について徹底解説していきます!

エントリーの方法について

エントリーはPCからでもスマホからでも、楽天市場のアプリからでも出来ます。
(楽天市場のアプリから購入する場合、ポイントが更に0.5%上乗せされるのでお得です。)

5と0の付く日限定で上記のようなアイコンが表示されているのでクリック(タップ)します。
すると、下記の画像のページが表示されます。(※こちらはスマホからの画像になります。)

エントリーはこちらというボタンを押すだけで、エントリー完了です。
ちなみに買い物をする前でもした後でも5と0の付く日中にエントリー&買い物をすればポイントが2%上乗せされます。どちらが先でも問題ないです。

お買い物マラソンや楽天大感謝祭と併用して更にお得に!

5と0の付く日のキャンペーンについて、ただ今開催されている楽天大感謝祭や、毎月上旬に開催されるお買い物マラソンのキャンペーンと併用すると更にお得になります。

何かネットで購入したい物があった際、急を要する物でなければ上記のようなキャンペーンの際に5と0の付く日に購入するのをお勧めします!

楽天大感謝祭やお買い物マラソンについて気になる方はどのようにポイントが上乗せされるのかこちらの記事で詳しく紹介しているのでご確認ください。

何気なく利用していた方もこれを期に活用してみてください!

今までなんとなく楽天市場でお買い物をしていた方も今後は5と0の付く日を意識して上手にお買い物をしてくださいね。

なお、5と0の付く日のキャンペーンで入るポイントは期間限定ポイントとして入ってきます。

楽天ポイントclubというアプリを入れておくといつそのポイントが入る予定なのか、いつまでに消費すれば良いかがわかるのでお勧めです。

楽天の期間限定ポイントのお得な使い方について、こちらの記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました