楽天の期間限定ポイントはどう使うとお得?

当サイトでは一部PRがあります
お得情報

さて、先日の記事で楽天モバイルにした事をご紹介しましたが、特典として楽天の期間限定ポイントを合計7300ポイントGET出来ました。
楽天のサービス利用時のキャンペーンでポイントが付く事が良くありますが、大体が期間限定ポイントになります。その期間限定ポイントのお得な使い道をご紹介したいと思います!

まずは期間限定ポイントを失効させないように気をつけましょう

せっかくキャンペーンで楽天の期間限定ポイントをGET出来たとしても、

・入ってくるのがだいぶ先な事
・入ってきた時に自分で確認しないと気づかない事
・気がついたらポイントの期限切れでポイントが無くなってしまっている事
このように楽天の期間限定ポイントが得られたとしてもなんだかなぁ・・・と思う方も多いのではないでしょうか?
期間限定ポイントは、忘れた頃の月の半ばに入ってきて、その翌月末までの期間限定となっていることが多いので注意が必要です。
私は楽天Payを使用している事と、アプリの楽天PointClubをダウンロードしているので、いつポイントが入ってきたのか、今ある期間限定ポイントはいつまでに使い切らないといけないのかが見てすぐ分かるようにしています。
楽天の期間限定ポイントを集めている方でアプリの存在をご存知で無かった方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

期間限定ポイントを楽天市場で使用するのは最後の手段

期間限定ポイントがあと数日で切れてしまう、もったいないとなった時に、楽天市場で何かを探して買う方も多いと思います。
ただ、楽天市場でポイントを使うのはあまりお勧めしません。
なぜなら、現金(クレジットカード)にて支払った場合に付くポイントが楽天の期間限定ポイントを使用した場合に付かなくなってしまうからです。

ただ、どうしても使い道がないという場合は失効させてしまう事が一番もったいないので最後の手段として取っておきましょう。

楽天の期間限定ポイントの一番お得な使い道は、楽天Payや楽天ポイントカードを使用し街中で使う事!

楽天の期間限定ポイントを一番お得に使う使い道は楽天Payや楽天のポイントカードを使用して街中で使用する事です。
楽天Payはほとんどのコンビニで使えますし、楽天Pay,楽天ポイントカード共に外食チェーン店や電気屋さんなどで使えるようになっています。

なぜお勧めなのかというと、期間限定ポイントを使った分だけ通常ポイントが付くからです!
例:)コンビニで600円の買い物をしたら購入金額の1%分の6ポイントが通常ポイントとして還元されます。
普段お金を使っていた分を期間限定ポイントで使い、更にポイントが付く、更に使う予定だった現金が浮くという事になりますので非常にお勧めです!

普段の生活に必要な物で楽天の期間限定ポイントを消費していきましょう。

無駄な物を買うのではなく、街中で普段自分が現金やカードで支払っていた分を楽天の期間限定ポイントを使用する事によってお得に使えます。
楽天は様々なキャンペーンを行っていて期間限定ポイントが手に入れやすいので賢く使っていきましょう。

楽天モバイルにして期間限定ポイントがGET出来た事、楽天モバイルにして良かった点をこちらの記事でご紹介しているのでご興味ある方はご覧ください。

楽天モバイルがお勧めの理由
私が楽天モバイルに変更した理由はなんと言っても入会から1年無料だからです。 幸い住んでいるのが首都圏エリアの為、楽天の電波も入りますし、電波が入らない場合でも一ヶ月5GBまではAU回線を使用できるので不便ではないと判断しました。 もしこれから楽天モバイルにしようかと考えていらっしゃる方は、まずご自身の生活範囲に楽天の電波が飛んでいるかの確認をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました