楽天モバイルがお勧めの理由

お得情報

ギャンブル依存症が原因で貯金が底を尽き固定費削減のために今年の9月から楽天モバイルに変更しました。

そこで取得できたポイントの事や変更時の事についてお話ししたいと思います。

楽天モバイルun-limitは入会から1年無料!

私が楽天モバイルに変更した理由はなんと言っても入会から1年無料だからです。

幸い住んでいるのが首都圏エリアの為、楽天の電波も入りますし、電波が入らない場合でも一ヶ月5GBまではAU回線を使用できるので不便ではないと判断しました。

もしこれから楽天モバイルにしようかと考えていらっしゃる方は、まずご自身の生活範囲に楽天の電波が飛んでいるかの確認をお勧めします。

エリアに関しては楽天の公式サイトのこちらから確認ができます。

docomoの新料金プランahamoとの比較についてこちらの記事でご紹介しています。

変更時の手続きについて

変更時の手続きは至ってシンプルで簡単でした。

まずは今契約しているキャリア(私の場合はyモバイルでした)に、番号転出手続きをします。

その後、楽天モバイルのサイトから必要な情報を入力し、免許証などの身分証明証の写真を撮り送ってネット上の手続きは10分もしないぐらいで完了しました。

その後、楽天モバイルから変更手続きの仕方やSIMが届き簡単に楽天モバイルに変更ができました。

入会特典のポイントについて

入会するタイミングによってもキャンペーンが違うようですが、私の時は3000ポイント+事務手数料3300ポイントキャッシュバックの計6600ポイントバックのキャンペーンがありました。

ただで使える上でポイントまで貰えるのはすごくお得ですよね。今は事務手数料が無料になっている上で000ポイントが入手できるキャンペーンをやっているようですので、羨ましい限りです。。。

※手に入るポイントは期間限定ポイントとなります。楽天の期間限定ポイントのお得な使い方についてこちらの記事で詳しくご紹介しています。

こちらのポイントを貰えるのに条件がありました。

まずはRakutenLinkという通話をするためのアプリをダウンロードします。

(このアプリからの通話ではなく、スマホの普通の通話をすると料金がかかってしまう為、ダウンロードは必須です。)

このアプリにてSMSのやり取り&10秒以上の通話をする必要があります。

ちなみに私は社用携帯を使い、自分で自分にメッセージを送り、自分で自分に電話しました笑

それを実施したのが9月でしたが、このポイントは開通し、上記のメッセージや電話をした2ヶ月後の末にポイントが付与されると記載がありました。

11月末約束通り6600ポイントが入手できました。(見落としていたのか+1000ポイントも楽天モバイルのキャンペーンで入っておりました。)

楽天モバイルに変更してポイントをゲットするためには必ず上記のメッセージや電話を行ってくださいね。

iphoneでも問題なく使えます

楽天モバイルが大々的に宣伝するまではiPhoneは保証対象外となっていましたが、今では動作確認できているようで普通に使えます。

私もiPhone XSを愛用していますが、問題なく使えていますし、SMS認証の時にも普通にメッセージが来るため何ら不自由していません。

今後の使用について

今後、どんどん楽天モバイル用の電波が届くように工事が行われているようです。

無料の期間が過ぎた後でも2,980円で使用できるようですから、これから何か大きな障害など起こらない限りは楽天モバイルを使っていこうと私は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました