povo(ポヴォ)2.0の新規契約、サポートの受付時間は?

携帯電話情報

基本使用料がかからず自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランのpovo(ポヴォ)2.0。

auのオンライン専用プランのため、受付やサポートは全てネット上で行われます。

今回は、

これからpovo(ポヴォ)を契約したいけど受付時間とかって決まってるのかな?

チャットサポートの受付時間って何時までなんだろ?

と疑問の方に向けてpovo(ポヴォ)2.0の受付時間についてお伝えします。

povo(ポヴォ)2.0の新規契約の受付時間は24時間可能!ただし…

povo(ポヴォ)2.0の新規契約はネット上で24時間契約可能です。

ただし、夜の21時以降の場合はeKYC(スマホで本人確認書類の撮影や、自分自身の顔を映す認証のこと)のpovo(ポヴォ)側の認証が翌日の午前9時以降になります。

夜の21時以降申し込んだ場合は本人確認が翌日にずれ込むためご注意ください。

また、物理SIMではなくeSIMを利用する場合は20時から9時30分の間は即時利用することができず、9時30分以降に順次利用できるようになります。

物理SIMの場合は申し込みが完了し、本人確認が完了次第発送されるため、eSIMで開通するよりも時間がかかってしまいます。

povo(ポヴォ)以外にもeSIMが利用できるお得な格安SIMがいくつもあるのをご存知でしょうか。下記の記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

povo(ポヴォ)2.0チャットサポートの受付時間は?

povo(ポヴォ)2.0を利用する際、コールセンターの利用はできずチャットサポートのみの対応となります。

AIでの自動応答は24時間利用できますが、オペレーターとチャットでのやり取りを希望の場合は9時〜21時までが受付時間となりますのでご注意ください。

なお、SIMカードを紛失、盗難(つまりスマホを無くした、盗難された)場合はpovoサポート(メール窓口)にて24時間受付をしています。

盗難された場合もメールでのやり取りだと少し不安ですよね。

早く止めてくれるか気がかりかと思いますが、受付時間外の場合は上記のメール窓口からお問い合わせください。

povo(ポヴォ)を複数回線契約する場合はメールアドレスがそれぞれ必要?その他お得な活用術も!

詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました