mineo(マイネオ)のマイそくを契約するならマイ割を経てからの方がお得?

携帯電話情報

mineo(マイネオ)から新しく登場したサービス「マイそく」について話題になっているのをご存知でしょうか。

データ通信量は使い放題で月額990円という今までにない料金プランとなっています。

ただしデメリットもいくつかあります。

そんなmineo(マイネオ)のマイそくですが、現在mineo(マイネオ)が行っている「マイ割」のキャンペーンをうまく活用することでお得に利用できます。

これから詳しくご紹介していきますのでぜひご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくって何?デメリットは?

mineo(マイネオ)は関西電力系企業「株式会社オプテージ」が運営する格安SIMサービスです。

そんなmineo(マイネオ)が2022年3月7日からデータ通信使い放題で月額990円のマイそくというプランの提供をスタートさせました。

下記2つの料金プランに分かれています。

・スタンダードコース 通信速度1.5Mbps 月額990円

・プレミアムコース 通信速度3Mbps 月額2,200円

まず気になるのがデータ通信速度1.5Mbpsという点ですよね。

1.5Mbpsの速度について、動画を見る場合は480p程度の画質であればスムーズに見ることができます。

家でWi-Fi代わりに使用するには物足りない速度ですが、スマホに限って使用することを考えれば十分な速度と言えるでしょう。

また、特徴として下記のようなデメリットがあります。

・平日、祝日の昼間(12時〜13時)の時間帯は速度が32kbpsとなる。

・3日で10GB以上使用した場合はその翌日の通信速度が32kbpsとなる。

平日や祝日の12時〜13時の速度はなんと32kbps…!ほぼ何もできないと思って良いでしょう。

mineoの公式サイトはこちら 

こちらの記事で楽天モバイルと併用すれば料金をかけずにマイそくのデメリットを解消させることができるのでご紹介しています。

マイそくをいきなり契約するのではなく、マイ割を活用するのがお得!

mineo(マイネオ)ではさまざまな料金プランがあり、現在マイそく以外の料金プランを契約した場合、3ヶ月間の月額利用料が1,188円割引になる「マイ割」というサービスを提供しています。

※マイ割のサービスは2022年5月31日までに契約した方に限ります。

データ通信1GB+音声SIMで契約する場合は月額利用料が1,298円のため、マイ割を活用すると月額利用料が110円となります。

ここまでご覧いただき、「マイそくと何の関係があるの?」

と思いますよね。

mineo(マイネオ)はもともと、パケット放題plusという月額利用料に追加で385円支払えばデータ通信1.5Mbpsで使い放題で利用できるサービスがあります。
(10GB以上の契約の場合は無料)

パケット放題plusは2ヶ月間無料キャンペーンを行っています。

マイ割を活用し、パケット放題plusを契約すれば最初の2ヶ月間は110円、3ヶ月目のみ495円でデータ通信使い放題で利用できます。

3ヶ月経過後、マイそくのプランに移行すれば4ヶ月目以降は月額990円で使い放題で利用できる計算です。

そのため、これからマイそくの利用を検討しmineo(マイネオ)に契約をする方は、一旦マイ割を使ってパケット放題plusのプランを契約すれば3ヶ月間合計で約2,200円ほど費用を抑えられますのでお得ですよ。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)のマイ割りについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました