mineo(マイネオ)のマイそくと併用するにはIIJmioがベスト?月額440円追加で使い勝手が劇的に良くなる件

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

データ通信使い放題で使用できるmineo(マイネオ)のマイそく

皆様の関心も高いようでマイそくに関しての記事がよく読まれています。(ありがとうございます!)

そんなmineo(マイネオ)のマイそくですが、デメリットがあり他社の料金プランと併用することでそのデメリットを打ち消すことができ便利に使用できます。

中でも楽天モバイルとの併用が費用がかからずお得に利用できるのですが、残念ながら楽天モバイルは今後最低でも月額1,078円の料金がかかるためコスパが悪くなりました。

そんな中、併用するにはIIJmioでベストな料金プランがあり月額440円でマイそくのデメリットを打ち消すことができ使用できます。

これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくを利用時、なぜ他の料金プランと併用した方が良い?

mineo(マイネオ)のマイそくについてご存知の方も多いと思いますが、データ通信使い放題ですが速度制限があるのと、いくつかデメリットがあります。

プラン名 通信速度 月額料金
スーパーライト 32kbps 250円
ライト 300kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 990円
プレミアム 3Mbps 2,200円

上記の2つの料金プランから選択でき、それぞれ通信速度が決められています。

1.5Mbpsとか3Mbpsでも通信速度が遅くて使えないんじゃない?

と感じる方もいらっしゃると思いますが、mineo(マイネオ)のマイそくはデータ通信時、初速バーストがかかり何か通信をするとき上記の速度よりも最初は高い速度が出てページの読み込み、動画の閲覧等にストレスを感じない速度で利用できます。

>>mineoのマイそくスタンダードはYoutube視聴やテザリングも可能?レビューをご紹介!

普段使う上で通信速度はそこまでデメリットにはなりませんが、下記の点がこの価格で提供されている理由にあたります。

・月曜から金曜の平日、祝日の昼間(12時〜13時)の時間帯は速度が32kbpsとなる。

・3日で10GB以上使用した場合はその翌日の通信速度が32kbpsとなる。

32kbpsという速度はとても普段使いできる速度ではありません。

3日間で10GB以上も使わない、昼の12時〜13時は仕事でスマホを利用しない。

という方であれば問題ありませんが、たまに使う時がある、何か困った時に通信制限がかかるのは困ると考えている方は次にご紹介するIIJmioの料金プランと併用していただくことにより、月額料金を抑えた上で利用できるのでオススメです!

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)のマイそくのデメリットを打ち消すにはIIJmioのデータ通信(eSIM)との併用がオススメ!

IIJmiomineo(マイネオ)と同様に格安SIMのサービスです。

音声+データ通信のSIMが注目されがちですが、データ通信のみのeSIMの料金プランもあります。

データ通信量 音声SIM月額料金 データ通信SIM月額料金
2GB 850円 440円
5GB 990円 660円
10GB 1,500円 1,100円
15GB 1,800円 1,430円
20GB 2,000円 1,650円

データ通信のみ利用できるeSIMの料金プランは2ギガプランであれば月額440円で利用可能です。

mineo(マイネオ)のマイそくをスタンダードプラン(1.5Mbps)で契約した場合、月額990円+IIJmioのeSIM月額440円合わせて月額1,430円で使い放題、昼間の速度制限も気にせずに利用できます。

古すぎないスマホであれば大体がデュアルSIM、eSIMに対応しているので新しくスマホ本体を用意する必要がない方が多いでしょう。

mineo(マイネオ)のマイそくについて気になっていたけどデメリットがあり躊躇していた方はIIJmioとの併用で利用してみてはいかがでしょうか?

IIJmioの公式サイトをチェック

下記の記事では実際にmineo(マイネオ)のマイそくを利用している方の口コミをご紹介しています。

気になる方はぜひご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくとIIJmioの併用以外にもオススメなペアが!

mineo(マイネオ)のマイそくIIJmioのデータ通信との併用がオススメな理由をご紹介しました。

中には

毎月固定費がかかるような契約はしたくないな…。

と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこまで昼間に使わない、旅先とかで必要な時だけ使いたい。

と思っている方はmineo(マイネオ)のマイそくとpovo(ポヴォ)2.0の併用がオススメです。

povo(ポヴォ)2.0は基本使用料金は毎月かからず自分が使いたい時だけつどトッピングを購入し利用できます。

1GB(7日間有効)が390円、1日データ使い放題のトッピングが330円で利用可能です。

さらに詳しい情報は下記の記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)のマイそくとIIJmioの併用がオススメな理由 まとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

お得な料金プランであるmineo(マイネオ)のマイそくのデメリットをカバーしてくれるIIJmioのデータ通信のみ使用できるeSIMとの併用をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

2ギガあれば急に使えなくなった時、平日お昼の1時間だけ使うのには最適なデータ通信量ですよ。

mineoの公式サイトはこちら 

IIJmioの公式サイトをチェック

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました