mineo(マイネオ)のマイそく使い心地はどう?口コミをご紹介!

携帯電話情報

2022年3月からサービスが開始されたmineo(マイネオ)のマイそくについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そんな破格の料金プランであるmineo(マイネオ)マイそくですが、ちょっとクセがあります。

今回は実際に使用している方たちの口コミを中心にご紹介していきます。

mineo(マイネオ)のマイそくを契約する際の注意事項について

先ほどマイそくについてちょっとクセがあるサービスとご紹介しましたが、その理由をご紹介します。

・データ通信速度1.5Mbpsで使い放題 スタンダード 月額990円

・データ通信速度3Mbpsで使い放題 プレミアム 月額2,200円

という二つのコースに分かれていますが、データ通信速度が制限されています。

スタンダードの1.5Mbpsってどれぐらいの速度なの?

と疑問に思うかと思いますが、動画の閲覧であれば480p程度の画質であれば問題なく見ることができます。

逆に高画質で動画を見続けたいという場合には速度的に厳しいです。

その他のサイト閲覧等は問題ないと回答する方が多いです。

マイそくにはもう一つ注意点があり、平日と祝日の昼の12時〜13時の間は32kbpsという速度に低下します。

LINEでのテキストのやり取り、スタンプのやり取りは問題なくできますが、それ以外の利用は厳しいです。

mineoの公式サイトはこちら 

昼の時間もストレスなく使いたいという方はpovo(ポヴォ)2.0とmineo(マイネオ)のマイそくの併用かLINEMO(ラインモ)のミニプランとmineo(マイネオ)のマイそくの併用が費用をかけずに快適に利用できてオススメです。

詳しくは下記の記事で理由をご紹介していますのでご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくとpovo(ポヴォ)2.0の併用がオススメ!
データ通信使い放題で月額990円というびっくりな料金プランのmineo(マイネオ)のマイそくですが、今話題になっていますよね。 そんなmineo(マイネオ)のマイそくは料金の安さからデメリットもあるプランとなります。 そのデメリットを受け入れてマイそくの料金プランのみ使用するか、他社のお得な料金プランと併用するか使い方はさまざまです。 今回はマイそくを利用する際、あまり料金をかけずに使い勝手を良くするにはpovo(ポヴォ)2.0との併用が最適な理由を詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。
LINEMO(ラインモ)のミニプランとmineo(マイネオ)のマイそく併用利用がオススメ!【3GBじゃ足りないという方へ】
ソフトバンクの料金プランLINEMO(ラインモ)のミニプランが半年間実質無料で利用できることが話題になっています。 楽天モバイル月額0円終了のため、楽天モバイルユーザーからの移行を狙ったキャンペーンですが、 3GB、5分以内の通話も無料で利用できるけど3GBじゃ足りないなぁ… と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はLINEMO(ラインモ)のミニプランのキャンペーンに興味はあるけど3GBだけだと足りなくて不安という方に向けてmineo(マイネオ)のマイそくがオススメな理由をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくの使い心地は?口コミをご紹介!

マイそくについてご紹介していきましたが、皆さんどのような感想を持ちましたでしょうか?

昼の時間帯はあまり使わないという方や、通信速度についてあまりこだわりがないという方にはぴったりのプランではないでしょうか。

ここからは実際に使用している方たちの口コミをご紹介していきます。

口コミを見るとほとんどの方が1.5Mbpsで使い放題のスタンダードのプランで利用していますね。

mineoの公式サイトはこちら 

コメント

タイトルとURLをコピーしました