LINEMO(ラインモ)に契約した際、バスケットライブは無料で視聴できる?

携帯電話情報

2021年3月からサービスが開始されたソフトバンクの新料金プランLINEMO(ラインモ)ですが、ソフトバンクやymobileユーザーの方で変更を検討している方も多いと思います。

ソフトバンクやymobileに契約中であれば無料で視聴できるバスケットライブですが、LINEMO(ラインモ)に変更しても継続して見続けることができるのかという疑問について回答していきます。

LINEMO(ラインモ)に契約してもバスケットライブは視聴できる?

バスケットライブはB.LEAGUEの全試合を視聴できるサービスで、yahooプレミアム会員であれば視聴できます。

ソフトバンクやymobileのユーザーの方であればyahooプレミアム会員に無料で入会できますので視聴できますが、LINEMO(ラインモ)に契約した場合、yahooプレミアム会員には無料で入会できず、費用が発生するようになります。

LINEMO(ラインモ)に契約した際、バスケットライブを視聴する方法はある?

LINEMO(ラインモ)でも他のキャリアのプランでもyahooプレミアム会員に入会し料金を支払えば視聴することが可能です。

yahooプレミアム会員費は月額508円(税込)の費用が発生します。

今、ソフトバンクやymobileを使用していて無料でyahooプレミアム会員の特典を受けている方はLINEMO(ラインモ)に変更した際は上記の会員費を毎月支払えば継続して視聴が可能です。

こちらの記事ではソフトバンクユーザーがLINEMO(ラインモ)に変更する際のデメリットについてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

LINEMO(ラインモ)公式サイトに載っている気になる時間帯により速度制御の場合ありという表記について

LINEMO(ラインモ)の公式サイトに格安SIMの注意書きのような【時間帯により速度制御の場合あり】という表記があるのをご存知でしょうか。

まだ切り替え前で検討中の方にとっては気になりますよね。

こちらの記事では実際に速度制御は存在するのか?使用している方の口コミについてご紹介しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

LINEMO(ラインモ)に契約してバスケットライブを視聴する場合はyahooプレミアム会員の会員費を支払えば視聴することが可能です。

ソフトバンクやymobileユーザーの場合は無料で視聴できたものが有料になってしまうので、LINEMO(ラインモ)に変更を検討している方はメリットとデメリットをしっかり見極めて契約するか検討してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました