J:COMモバイルのメリット、デメリット申し込む際は○○経由がお得!

携帯電話情報

J:COMモバイルという格安SIMをご存知でしょうか。

J:COMというとプロバイダのイメージが強いですが、格安SIMもお得な料金プランで提供しています。

今回はJ:COMモバイルのメリット、デメリットについてやお得に申し込む方法もご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

J:COMモバイルの料金プランは?

J:COMモバイルはau回線が使用できる格安SIMサービスです。

J:COMってケーブルテレビとかプロバイダのイメージがある…。

実は家のネット回線がJ:COMなんだよね。

J:COMは格安SIM以外にもさまざまな事業を行なっており、電気、ネット、テレビ、固定回線と色々なところで目にしますよね。

J:COMモバイルの料金プランはこちら。

・1GB(5GB) 1,078円

・5GB(10GB) 1,628円

・10GB(20GB) 2,178円

・20GB(30GB) 2,728円

※()内のギガ数は先ほどお伝えしたJ:COMの電気、ネット、テレビ、固定回線のいずれかのサービスを利用している場合に利用できるギガ数です。

ご覧いただくと他のJ:COMサービスを利用しているといかにお得かが分かりますよね。

通話に関しては30秒ごとに22円の費用がかかり、かけ放題プランはこちら。

・5分以内かけ放題 月額550円

・60分以内かけ放題 月額1,650円

J:COMのサービスを利用していない場合は他の格安SIMの方がお得だったり、あまり差はないのではと感じますよね。

J:COMモバイルの公式サイトをチェック

ここからはJ:COMモバイルならではのメリット、デメリットをご紹介していきます。

J:COMモバイルのメリット、デメリットについて

まずメリットはこちら。

ホームページ上で申し込めば契約時の初期費用がかからず無料で利用できる。

・他のJ:COMのサービスの料金を口座振替で支払っている場合、J:COMモバイルの月額料金も口座振替で支払い可能。

・余ったデータは翌月に繰越が可能。

・端末購入と同時に契約をした場合、遠隔や訪問で初期設定のサポートを受けられる。

・端末と同時に契約をしなくても初期設定についてコールセンターでサポートが受けられる。

・60歳以上の方の場合、5分以内の通話無料オプションが1年無料で利用可能、遠隔でのサポートなどが受けられる「おまかせサポート」が3ヶ月無料で利用可能。

条件はありますが格安SIMでは珍しく口座振替での支払いも可能です。

また、サポート体制が充実していることから格安SIMの利用が初めての方にも安心して利用できますよね。

続いてデメリットはこちら。

・回線の種類がau回線しか選択できない。

・他のJ:COMのサービスを利用していない場合はクレジットカード払いのみ有効。

・他のJ:COMのサービスを利用していない場合、1GBや5GBの料金が割高のため他社の料金プランの方がお得。

他のJ:COMのサービスを利用していない場合は10GBや20GBのプランでないと正直言ってJ:COMモバイルを利用している恩恵は少ないのではないかと思われる料金プランです。

J:COMモバイルの公式サイトをチェック

J:COMモバイルをお得に契約する方法について

ここまでメリット、デメリットをご覧いただきいかがでしたでしょうか。

実はJ:COMモバイルは他社の料金プランにはないお得に契約する方法があります。

それはポイントサイトを経由して申し込むという方法です。

ポイントサイトって何…?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

何かのサービスを購入、契約する際に普通に申し込むよりポイントサイトを経由すると自分自身にポイントがキャッシュバックされ自分がよく使うポイントに交換したり、現金に交換したりすることができます。

ポイントサイトはいくつかありますが、J:COMモバイルを契約する際にキャッシュバックされるポイントが高いのが「ハピタス」というポイントサイトです。

ハピタスは1pt=1円分として交換ができ、最低300pt(300円)から他社のポイントや現金として交換できます。

ご覧いただいている通りJ:COMモバイルに契約をすると5,000円分のポイントがキャッシュバックされます。

そのままJ:COMモバイルに申し込みをするよりもお得なのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

ハピタスの公式サイトをチェック

J:COMモバイルの公式サイトをチェック

J:COMモバイル メリット、デメリットまとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

J:COMモバイルは他のJ:COMサービスを利用している方にはお得なのと、格安SIMが初めての方もサポート体制が充実しているので安心して利用できるのが他社にはない大きなメリットですよね。

申し込む際はポイントサイト経由で申し込んでいただくことをオススメします。

J:COMモバイルの公式サイトをチェック

ハピタスの公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました