docomoのirumo(イルモ)を2回線目以降、複数回線契約する際の注意点

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

docomoの中でも料金プランがお得で最安550円〜利用できるirumo(イルモ)。

仕事用とプライベート用と回線を分けたいんだけど、irumo(イルモ)で2回線契約しても料金は変わらないのかな…?

子供用にirumo(イルモ)を自分名義で契約したいんだけど複数回線契約しても問題ない?

と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

この記事ではirumo(イルモ)を2回線目以降、複数回線契約する場合の注意点をご紹介しています。

docomoのirumo(イルモ)は1人何回線まで契約できる?

既にirumo(イルモ)を利用中で2回線目以降契約する場合、最大何回線まで契約できるのか気になる方もいらっしゃると思います。

docomoの料金プランであるeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)、ahamo(アハモ)はそれぞれ合わせて同一名義で5回線まで契約可能です。

irumo(イルモ)のみで5回線契約しても問題ないですし、eximo(エクシモ)1回線、ahamo(アハモ)1回線、irumo(イルモ)3回線という契約でも問題ありません。

1人でそこまで契約はしないけどなぁ…笑

と思った方もいるでしょう。

なかなかそこまでの回線数を1人で契約するのは珍しいかと思いますが、同一名義で最大5回線契約できるので中学生未満の小さいお子さんがたくさんいらっしゃる方も安心ですよね。

ここからはdocomoの料金プランを複数回線契約する場合の注意点をご紹介します。

\月額550円で利用可能!/

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

docomoのirumo(イルモ)を複数回線契約する際の注意点

irumo(イルモ)を契約する際、必ずdアカウントが必要となります。

1つの回線ごとに1つのdアカウントが必要なので、既に利用中のirumo(イルモ)の回線に紐づいているdアカウントは使えません。

そのため契約する回線ごとにdアカウントを作成する必要があります。

dアカウントの作成はメールアドレスが必要なのでyahooメールやGmailといった無料で作成できるメールアドレスを作り、契約時にdアカウントを作成しましょう。

また、店舗で契約をする場合は契約事務手数料として3,850円の費用がかかります。

複数回線契約をする場合はirumo(イルモ)の公式ホームページ上で手続きをすれば無料なのでオススメですよ。

\月額550円で利用可能!/

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

docomoのirumo(イルモ)事務手数料は有料?気をつけたい注意点

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました