【2022年7月最新】スマホ本体購入と同時に契約するならどこの料金プランがお得?

携帯電話情報

皆さんはスマホ本体を購入したいと考えた時、どのように購入していますか?

最近は円安の影響でiPhoneが大幅値上げになり話題になっていますよね。

スマホ本体に27万円は流石に出せないなぁ…。

iPhoneにこだわらなくてもAndroidで良いかも…。

大手キャリアが打ち出している2年レンタルとか分かりづらいし、自分のものになるようにスマホ本体を購入したいなぁ…。

と色々とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は料金プランもお得な上、ネット上でスマホ本体を格安な価格で購入できる料金プランをご紹介していきますのでぜひご覧ください。

スマホ本体がお得に購入できるオススメの料金プラン①ymobile

ymobileはソフトバンクのサブブランドで聞いたことがある方も多いでしょう。

店舗でもネットからでも申し込みが可能で料金プランはこちら

・シンプルS 3GB/月額(2,178円)

・シンプルM 15GB/月額(3,278円)

・シンプルL 25GB/月額(4,158円)

家族でymobileを利用すると2回線目以降は月額1,188円割引になるためお得です。

現在ymobileでは他社からの乗り換えの場合スマホ料金が割引になるキャンペーンを行なっていて、15GBのシンプルM、25GBのシンプルLを契約した場合、スマホ本体が最安で1円〜購入できます。

あまり聞き馴染みのない製品ですが、中国製のLibero 5G IIが1円なのには驚きですよね。

ymobileの料金プランについて毎月のコストは他社よりかかりますが、家族で利用する方には割引になりお得なのでオススメです。

ある程度利用したら同じソフトバンクのLINEMO(ラインモ)等お得な料金プランに乗り換えるという方法もありでしょう。

気になる方は公式ホームページにて機種のラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ymobile公式サイトをチェック 

スマホ本体がお得に購入できるオススメの料金プラン②LIBMO

LIBMO(リブモ)は株式会社TOKAIコミュニケーションズが提供している格安SIMサービスでdocomo回線が使用できます。

LIBMO(リブモ)もスマホ本体の割引セールを実施しています。

先ほどご紹介したymobileは他社からの移行の場合割引になりますが、LIBMO(リブモ)は新規契約でも割引になります。

料金プランも他社と比較すると割安でオススメですよ。

・なっとくプラン 3GB 月額980円

・なっとくプラン 8GB 月額1,518円

・なっとくプラン 20GB 月額1,991円

・なっとくプラン 30GB 月額2,728円

機種のラインナップが他社と比較すると少ないのが残念ですが、料金プランはお得なため、一度公式ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

LIBMO(リブモ)のスマホ大特化セール機種一覧はこちら

LIBMO(リブモ)のメリット、デメリットについて詳しく知りたい方は下記の記事で詳しくご紹介しています。

スマホ本体がお得に購入できるオススメの料金プラン③IIJmio

IIJmioはdocomo、au回線から選択できる格安SIMサービスです。

データ通信の料金プランは次の通りです。

2ギガプラン 850円

・4ギガプラン 990円

・8ギガプラン 1,500円

・15ギガプラン 1,800円

・20ギガプラン 2,000円

7月31日までに契約をすると6ヶ月間月額料金が300円割引になる他、かけ放題のオプションをつけた場合は6ヶ月間410円割引で利用できます。

また、他社からの乗り換えの場合スマホ本体が最安で1,980円〜購入でき、機種のラインナップも他社と比較すると多いのでオススメです。

中でもiPhone8が中古ですが1,980円で購入できるのは他社や他の中古スマホを販売しているところと比較しても最安です。

ぜひ一度公式ホームページをチェックしていただくことをオススメします。

\今ならスマホ本体が1,980円!/

IIJmio公式サイトで機種のラインナップをチェック

私もIIJmioのキャンペーンを利用しスマホ本体をお得に購入しました。

その時の詳細については下記の記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください。

スマホ本体がお得に購入できる料金プラン④楽天モバイル

楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わります。

自分で毎月のギガ数を決めなくて良いのは気軽に利用できるので良いですよね。

料金プランは次の通りです。

・0GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込です。

楽天モバイルもスマホ本体をお得に購入&契約できます。

他社のプランのように最初から割引になっているのではなく、後日割引分が楽天ポイントとして還元されるという点がありますのでご注意ください。

\今なら最大24,000円分の楽天ポイントがもらえる!/

楽天モバイルの公式サイトで機種のラインナップをチェック

楽天モバイルは通信エリアの問題もあることから、事前にご自身の生活範囲内が楽天モバイルの電波が入る場所かどうか確認していただくことをオススメします。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちら

スマホ本体がお得に購入できるオススメの料金プラン まとめ

ymobileLIBMO(リブモ)IIJmio楽天モバイルとご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した4社は2022年7月20日現在、他社と比較してもお得に本体の購入と料金プランの契約ができます。

ご紹介した内容が少しでも参考になれば幸いです。

ymobile公式サイトをチェック 

LIBMO(リブモ)のスマホ大特化セール機種一覧はこちら

\今ならスマホ本体が1,980円!/

IIJmio公式サイトで機種のラインナップをチェック

\今なら最大24,000円分の楽天ポイントがもらえる!/

楽天モバイルの公式サイトで機種のラインナップをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました