Youtubeでチャンネル登録者1000人達成するのは難しい?実体験をご紹介

当サイトでは一部PRがあります
日常

私はこのサイトで携帯料金プランについての情報を中心にお得情報をご紹介していますが、同時に同じジャンルのYoutubeチャンネルを2022年1月から開設し、このサイトでご紹介している内容や、その時の最新情報を速報でご紹介しています。

聞くお得情報」というチャンネルです。よろしければチェックしてみてください!

当初はなかなかチャンネル登録者が伸びない状況でしたが、なんとか1000人達成することができました。

今回は私と同じようにYoutubeチャンネルを運営している方や、これからYoutubeをはじめてみようかな?と考えている方が疑問に思っているであろうチャンネル登録者1000人達成するのは難しいのか実体験をご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

Youtubeでチャンネル登録者1000人達成するのは想像以上に難しい!

Youtubeではチャンネル登録者1000人+直近1年間の動画の総再生時間が4000時間を達成すると広告収益がもらえる申請を行うことができます。

そのため、チャンネル登録者1000人というのはYoutubeチャンネルを開設している人にとっては最初に目指す一つの大きな目標となっています。

私も収益化を目指し2022年1月からyoutubeチャンネルを開設し、2022年11月末に1000人を達成することができました。

その間アップした動画は約200件…。

おそらく他のチャンネル運営者さんに比べるとアップした動画の数に比べてチャンネル登録者の伸びは少なかったと思います。

動画の内容によっては数本上げただけでも登録者1000人を達成できる方もいると思いますが、よっぽど運が良くないと厳しいでしょう。

1000人達成するまでの間は、10人増えるのがやっと、100人増えるたびに一つの山を登って下り終わった後のような気分で、まだまだ1000人までの道は遠いと感じたものでした。

Youtubeでチャンネル登録者1000人達成するのは難しかったがずっと心に決めてやってきたこと

Youtubeでチャンネル登録者1000人達成するのは想像以上に難しいです。

ですが、私は心の中で決めていたことがあります。

それは

1000人いくまでは絶対に辞めない!

です。

動画を上げ続けるとなだらかではありますが、右肩上がりに登録者は増えていきます。

動画を上げるのが億劫になり、数週間アップしなかったこともありましたが、「もう辞める!」と投げ出さなければいつかは達成できる数字だと私は思います。

具体的な戦略についてはチャンネル登録者0人〜100人になるまでにやってきたことを続けてきました。

詳しくは下記の記事でご紹介していますのでよろしければご覧ください。

>>youtubeでチャンネル登録者100人は難しい?達成までに行ってきた3つのこと

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者9,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
日常
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました