楽天モバイルは複数回線所持でも無料にできる?1GBまで無料が適用されるケースについて

携帯電話情報

楽天モバイルUN-LIMIT Ⅵですが契約後1年間は無料(2021年4月7日の契約)なのと、無料期間終了後も1GBまでの利用の場合は0円ということで話題になっています。

楽天モバイルを何回線まで持つと無料になるのか?1GBまで無料が何台も適用されれば番号をいっぱい持つことができるのでは?と考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は1GBまで無料で利用できるのに契約台数の制限があるのか?という疑問についてご紹介していきます。

楽天モバイルの1GB無料の特典を受けられるのは1人1回線まで?

月間1GBまで無料や、契約後1年間無料(2021年4月7日までの契約)の恩恵を受けられるのは1人1回線までと決められています。

例えば楽天モバイルを2回線契約していた場合、1台目は1GBまで無料で利用できますが、2回線目以降は1GBまでの利用でも980円の費用が発生します。

楽天モバイル公式サイトより

上記のように1GB以上使用する場合に2台目以降の料金に差はないですが、1GBまで無料の恩恵が受けられるのは1人1回線までとなります。

楽天モバイルの1人1回線の定義について

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンや1GBまでは無料の恩恵を受けられるのは1人につき1回線までとなります。

例えば家族の方で楽天モバイルを契約した場合は別の個人になりますので1年間無料のキャンペーンや1GBまで無料が適用されます。

家族で楽天モバイルに加入すると通信費がグッと抑えられるので年間で計算すると大きな金額を節約できますよね。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルの1GBまで無料の大きなメリットについて

楽天モバイルを利用する際はRakutenLinkというアプリを使用して通話を行いますが、通話料金は無料な上、RakutenLinkを使用した際のデータ通信量はかからないのをご存知でしょうか。

通話専用にしてずっと無料で使用するという方法もできます。

こちらの記事でも詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

申し込みがまだの方はお早めの申し込みをオススメします

いかがでしたでしょうか。

楽天モバイルの1年間無料の特典や1GBまでの利用は無料という特典を受けられるのは1人1回線までとなります。

ただし、1家族というくくりではないので家族の方の申し込みであれば問題なく特典を受けられます。

契約後1年間無料の特典を受けられるのは2021年4月7日までとなっていますので気になる方はぜひお早めの申し込みをオススメします。

楽天モバイルの公式サイトをチェック

 

こちらの記事では楽天モバイル契約時に貰える特典ポイントを逃さずにGETする方法を載せています。

ぜひご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました