mineo(マイネオ)月額660円のマイそくライト、Youtubeはスムーズに見れる?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

データ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。

通信速度によって月額料金が変わりますが、

月額660円で最安のマイそくライトってYoutubeは普通に見れるの?

と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は実際に私がmineo(マイネオ)のマイそくライトを契約し、Youtubeをスムーズに見れるのか確認しました。

ぜひ最後までご覧ください。

mineo(マイネオ)最安プランのマイそくライトでもYoutubeは見れる!

mineo(マイネオ)のマイそくは4つのプランがあります。

プラン名 通信速度 月額料金
スーパーライト 32kbps 250円
ライト 300kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 990円
プレミアム 3Mbps 2,200円

この中でも300kbpsという低速状態で使い放題になるマイそくライトがどの程度実際に使えるか気になりますよね。

私も実際に使用してみてYoutubeは見れました。

途中で止まるかと思いましたが、止まることなく見れます。

ただし、低画質状態での再生になり、関連動画のサムネイル画像を読み込むまでに時間がかかります。

そのあたりをあまり気にされない方でしたらmineo(マイネオ)のマイそくライトはオススメですよ!

また、動画を再生するまでの読み込み速度もそこまでは遅くありません。

mineoの公式サイトはこちら

mineoの初期費用が無料になる紹介用URLはこちらをクリック 

詳しくは動画でもご紹介していますのでぜひご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくライトを利用する上での注意点について

mineo(マイネオ)のマイそくライトは低画質ながらYoutubeは途中で止まることなく見ることができます。

ただし他の面で注意点がありますのでご紹介します。

①画像の読み込みに時間がかかる。

②平日、祝日の月曜〜金曜の昼間(12時〜13時)は速度が32kbpsとなる。

③3日で10GB以上使用した場合はその翌日の通信速度が32kbpsとなる。

②、③についてはスタンダードやプレミアムの速度でも共通するデメリットですが、マイそくライトの速度は300kbpsのため、写真が多いページの読み込みには時間がかかるのでご注意ください。

Youtube以外のTwitterやInstagramの閲覧にはあまり向いていません。

SNSをよく使う方でしたらスタンダードの利用をオススメします。

mineoの公式サイトはこちら

mineoの初期費用が無料になる紹介用URLはこちらをクリック 

mineo(マイネオ)のマイそくライトについてのレビューは下記の記事でも詳しくご紹介していますのでご覧ください。

mineo(マイネオ)マイそくの契約から開通までの流れを知りたい方は下記の記事をご覧ください。

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました