mineo(マイネオ)マイそくライトは使えるレベル?実際に使用してみてのレビューをご紹介!

携帯電話情報

多々ある携帯料金プランの中でも速度制限付きでデータ通信使い放題という特殊な料金プランのmineo(マイネオ)のマイそく。

3つの速度プランが用意されていますが、最安の月額660円、速度が300kbpsで使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくライトはあまり使用している方がいないようです。

今回は私が実際に利用してどのような使い勝手だったかをご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

mineo(マイネオ)のマイそくライトは本当に300kbpsの速度?

まずお伝えしたいのが、インターネットを開く際に画像があるページの読み込む速度ははっきりと言って遅く感じます。

スピードテストを行ったところ最初は300kbpsよりも高い800kbps近くの速度(それでも遅いですが…)が出て300kbpsの速度に落ち着きました。

他社の料金プランで契約しているデータ通信速度超過後に速度制限がついて300kbpsの速度になることがありますが、

それよりは早く感じるが画像があるページを見るにはちょっと…

という感想です。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)のマイそくライトでインターネット閲覧をした時のスピードは?

最初にYahoo等のページを開くのには時間がかかりませんが、画像の読み込みに時間がかかります。

画像を見る必要はなく先に文字だけ見たい時はタップして先に進むことはできます。

そのため、メールやLINEなど文字でのやり取りが主な方であればストレスなく使えるのではないでしょうか。

mineoの公式サイトはこちら 

mineo(マイネオ)はかけ放題プランが割安で利用できます。

mineo(マイネオ)のマイそくライトが通話専用として優れている理由について、下記の記事で詳しくご紹介しています。

mineo(マイネオ)のマイそくライトでYouTubeは見れる?

やってみた結果答えは「見れる」です。

ただしサムネイル画像が読み込めず、動画も低画質の状態でないと見ることはできません。

遅い、早い、問題ないと感じるのは人それぞれ違いがあると思います。

月額660円であれば我慢できるレベルと考える方もいらっしゃると思いますので下記の動画で実際の動きを見ていただければと思います。

【660円で使い放題】mineo(マイネオ)のマイそくライト契約して色々試してみた!【初速バースト有り?】

mineoの公式サイトはこちら 

マイそくライトでこれをやってみて欲しい等ありましたらお気軽にコメントをいただけると幸いです。

mineo(マイネオ)マイそくの契約から開通までの流れは下記の記事で詳しくご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました