余った外貨がある方へ「マネーバンク」で外貨を売りませんか?

お得情報

新型コロナウイルス感染拡大の影響で海外旅行にも行けない昨今ですが、旅行時や旅行から帰った際に外貨を空港で両替する方が多いと思います。

実は空港で外貨を両替すると手数料が高いのをご存知でしょうか。

今回ご紹介する外貨両替マネーバンクは空港や銀行で両替するのに比べて、待たなくて良い&レートもお得に両替できるのでお勧めです。

マネーバンクで外貨を新たに購入する場合

外貨両替マネーバンクでは外貨を宅配で購入できます。

今後コロナウイルスが落ち着いて海外旅行に出かける機会がある際はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

宅配で届けけてもらう場合、最低購入金額は7万円〜となっています。

また外貨両替マネーバンクのホームページを見ると分かりますが、売買する際のレートは1日に何度も更新されております。

両替手数料もレートに含まれていますので、HPを見ると空港や銀行で両替するよりもお得なのを実感できると思います。

タイミングの良い時に売買できると良いですよね。

海外でクレジットカードを使用する際の注意点

外貨に変えなくてもクレジットカードで事足りてるという方もいると思います。

実は海外でクレジットカードを使用した場合、為替手数料として1.63%加算された額が請求されます。(手数料率はカードによって違いがあります。)

そのため、現金で持っておいた方がトータルで計算するとお得な場合もあります。

余っている外貨を売る場合

海外に行くことが多い方で昨年からあまり海外に行けず、外貨が手元にあってどうしようかと思っている方がいればマネーバンクで外貨を販売してみてはいかがでしょうか。

マネーバンク 外貨を売る場合

上記のHPを見ると24時間申し込みが可能で申し込み時のレートが適用されて売ることができます。

後から違うレートを適用されて損をするということもありませんし、売るタイミングを自分で見定められるのが良いですよね。

空港や銀行で売買する時のように手数料が多く発生しないのと、待ち時間もなく必要なものを送付したら後は自分の口座に振り込まれるのを待つだけの状態になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介しているマネーバンクではHPを見ると分かりますが17通貨に対応していて、レートも1日に何度も更新がありますので投資目的で外貨現金を安く買いたい人、高く売りたい人にも向いているサービスですよ。

またHPで売買の方法を動画で詳しく解説してくれているので、非常に分かりやすいのでお勧めです。

今はまだ海外旅行に行ける時期ではないですが、次行くときは空港や銀行で待つことなく、外貨両替マネーバンクのサービスを利用して、お得に両替してみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました