【月額2,000円未満】LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)

お得な料金プランのため利用を検討している方やすでに利用中の方も多いでしょう。

他社の料金プランのように1日データ使い放題や、データ通信を無制限で利用できるサービスはないかな?

と疑問に思っている方に向けてLINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法はLINEMO(ラインモ)単独の利用だと不可

LINEMO(ラインモ)は高速データ通信20GB使用できるスマホプラン(月額2,728円)と3GB使用できるミニプラン(月額990円)の2つのプランのみ提供していてデータ通信無制限で使えるプランは現状存在しません。

LINEでのデータ通信はカウントフリーで使い放題というメリットはありますが、例えばauのpovo(ポヴォ)のように1日データ使い放題(330円)のオプションは現状ありません。
一部LINEギガフリーの対象外あり。

今後提供されることに期待したいですが、LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で利用したい方にオススメしたいのが他社のプランと併用利用する使い方です。

LINEMO(ラインモ)の料金プランと合わせても月額合計2,000円未満で利用できる方法でお得です。

続いてご紹介していきます。

LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で利用したい場合はmineo(マイネオ)のマイそくとの併用利用がオススメ

格安SIMのmineo(マイネオ)から提供されている料金プランのマイそくをご存知でしょうか。

mineo(マイネオ)はdocomo、au、ソフトバンクの3回線から選択できる格安SIMでマイそくはデータ通信使い放題で利用できる代わりに平日昼の12時〜13時は32kbpsという超低速状態で利用することになります。

料金プランはご覧の通りです。

プラン名 通信速度 月額料金
スーパーライト 32kbps 250円
ライト 300kbps 660円
スタンダード 1.5Mbps 990円
プレミアム 3Mbps 2,200円

オススメの使い方は上記のスタンダード(1.5Mbps)プランとLINEMO(ラインモ)のミニプラン(3GB・990円)の併用利用です。

普段のデータ通信はmineo(マイネオ)のマイそくスタンダードを利用し、平日昼の12時〜13時の時間のデータ通信や通話に関してはLINEMO(ラインモ)のミニプランを利用するという方法です。

デメリットをカバーでき、データ通信使い放題で利用できる上、月額合計1,980円で維持費も抑えられます。(さらにLINEMO(ラインモ)のミニプランは※13ヶ月間実質無料※27ヶ月間5分以内の通話は無料で利用可)

※1ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外。
PayPayポイントが対象となるキャンペーンとの併用は不可。特典は出金・譲渡不可。
※2一部0570から始まるナビダイヤルの番号など定額対象外の通話あり。

mineoの公式サイトを確認する 

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

けど1.5Mbpsって遅いんじゃないの?

と気になる方もいらっしゃると思いますが、実際に私もmineo(マイネオ)のマイそくスタンダードを利用し動画視聴もスムーズでPCでテザリングしても問題なく利用できました。

詳しくは下記の記事でご紹介していますのでご覧ください。

>>mineoのマイそくスタンダードはYoutube視聴やテザリングも可能?レビューをご紹介!

LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法 まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。

LINEMO(ラインモ)を利用中の方、これから利用を検討している方でデータ通信無制限で利用できる方法はないかな?とお考えだった方に、今回ご紹介したLINEMO(ラインモ)のミニプラン+mineo(マイネオ)のマイそくスタンダードの併用利用が参考になっていれば幸いです。

mineoの公式サイトを確認する

\3ヶ月実質無料!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

下記の記事でより詳しくご紹介しているので迷われている方はご覧ください。

>>LINEMO(ラインモ)のミニプランとmineo(マイネオ)のマイそく併用利用がオススメ!【3GBじゃ足りないという方へ】

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました