LINEMO(ラインモ)はデータ繰り越しできる?

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)

データ通信量20GB使用できるスマホプラン(月額2,728円)3GB使用できるミニプラン(月額990円)とお得な金額のためソフトバンクユーザーの方を中心にプランの切り替えを検討している方も多いのではないでしょうか。

毎月どのぐらいデータ通信を使うか分からないからギガを繰り越せれば良いんだけど…

という方に向けてLINEMO(ラインモ)はデータ繰り越しできるのかという疑問にお答えしていきます。

LINEMO(ラインモ)ではデータ繰り越しサービスはなしだが…

LINEMO(ラインモ)は残念ながらデータ繰り越しサービスはなく、毎月データ使用量がリセットされます。

docomoのahamo(アハモ)やauのpovo(ポヴォ)も同様にデータ繰り越しサービスは存在しません。

ただし、auのpovo(ポヴォ)の場合は、1日330円を支払えばその日はデータ使用量使い放題になるトッピングが存在します。

日によって、月によってデータ使用量が大きく変わる方はLINEMO(ラインモ)よりもpovo(ポヴォ)のサービスの方が合っているかもしれません。

ahamo・povo・LINEMO・楽天モバイルを徹底比較!結局どれが良い?

データ繰り越しができなくてもLINEMO(ラインモ)が気になる方へ

いかがでしたでしょうか。

LINEMO(ラインモ)では残念ながらデータ繰り越しサービスは存在しませんが、LINEでのやり取りの場合はデータ通信量は消費せずに安心のソフトバンク回線を利用できるので検討している方も多いと思います。

\PayPayポイント10,000円分キャッシュバック中!/

LINEMO(ラインモ)の公式サイトを確認する

下記の記事ではLINEMO(ラインモ)公式サイトに載っている【※時間帯により速度制御の場合あり。】という気になる表記についてご紹介しています。

ぜひご覧ください。

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました