楽天競馬では中央競馬(JRA)の馬券は購入できない?楽天ポイントを貯める方法は?

競馬

楽天競馬は地方競馬の全競馬場の馬券購入が可能で、リアルタイムのレース視聴もでき、馬券の購入金額に対して楽天ポイントが貯まり便利でお得なサービスです。

そんな楽天競馬ですが、

中央競馬(JRA)の馬券購入はできないのかな?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

今回は楽天競馬で中央競馬(JRA)の馬券購入はできるのか?

中央競馬(JRA)の馬券購入でお得に楽天ポイントを貯める方法はある?

という疑問について回答していきます。

楽天競馬では中央競馬(JRA)の馬券購入は不可

残念ながら楽天競馬では中央競馬(JRA)の馬券は購入できません。

中央競馬(JRA)の馬券をネットで購入する際はJRAが発表しているPATで購入する必要があります。


※JRA公式サイトより

上記であげた中だと即PATであれば指定の銀行口座があれば数分で開設でき馬券の購入ができるようになります。

ただし中央競馬(JRA)での馬券購入は地方競馬の馬券が購入できる楽天競馬のように楽天ポイント等を貯めることはできません。

即PATではなく別の方法であれば中央競馬(JRA)の馬券購入でも楽天ポイントを貯めることができるんです。

引き続きご紹介していきます。

中央競馬(JRA)の馬券購入で楽天ポイントを貯める方法は?

先ほどご紹介したPATの中に「JRAダイレクト」という項目があります。

こちらはクレジットカードで馬券を購入するという形式となり、月に最大10万円分の馬券購入ができます。

100円につき1円分の楽天ポイントが還元される楽天カードを使用すると月に最大1,000ポイント還元されます。

楽天競馬のように単勝や複勝が対象外にならないので、固めの複勝に10万円勝負→払戻金と1,000ポイントをGETということもできますよね。(当たらなかった時が恐ろしいですが…)

JRAダイレクトについて詳しく知りたい方はこちらの記事でも詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

楽天競馬で中央競馬(JRA)の馬券購入はできませんが、地方競馬で馬券購入するなら楽天競馬が一番お得!

残念ながら楽天競馬で中央競馬(JRA)の馬券購入はできませんが、地方競馬の馬券購入をするなら楽天競馬が一番還元率がよく、数万ポイントは簡単に稼げます。

詳しくはこちらの記事で詳細をご紹介していますので気になる方はぜひご覧ください。

\はじめの1週間はどのレースも10%ポイント還元!/

楽天競馬の公式サイトをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました