地方競馬を買うなら【楽天競馬】一択!ポイントの貯まり方が尋常じゃない件

競馬

皆さんは地方競馬の馬券をどのように購入していますか?

即PATで購入する方、SPAT4で購入する方、他にもさまざまなサービスを経由して馬券の購入ができますが、地方競馬の馬券をお得に購入するなら「楽天競馬」が一番還元率が良くてお得です。

私がどのようにポイントを貯めたのか等詳しくご紹介していきますのでぜひご覧ください。

楽天競馬を購入すると楽天ポイントが貯まる仕組みについて

楽天競馬で地方競馬の馬券を購入すると100円ごとに1円分の楽天ポイントが貯まります。

100円で1ポイントじゃ少なくない?

と感じますよね。

楽天競馬ではその日の競馬場、レースごとにポイントが貯まる倍率が定められていて、必ずしも100円につき1ポイントではありません。


※楽天競馬公式サイトより

上記を見ていただくと高知競馬の9R〜11Rだとポイントの還元率が高いのが分かりますよね。

地方重賞のレースの際は最大10%還元されることもあります。

1000円馬券を購入したら100円戻ってくるのでとてもお得に馬券を購入できますよ。

こちらは私がポイント還元を受けた履歴です。

楽天ポイントは馬券を購入したらすぐにもらえる訳ではなく、1ヶ月間の間ポイントが集計され、翌々月の2日に楽天ポイントとして付与されます。

ポイント還元率が高いレースを中心に自信がある時は大きな金額をかけることにより馬券の払戻金以外にも嬉しいポイントバックが受けられます。

\はじめの1週間はどのレースも10%ポイント還元!/

楽天競馬の公式サイトをチェック

楽天競馬でポイント還元を受ける際の注意点について

楽天競馬で購入した馬券の全てがポイント還元の対象になる訳ではないのでご注意ください。

まず、単勝と複勝はポイント還元の対象外となります。

また、名古屋と高知は単勝、複勝以外にワイドもポイント還元の対象外となります。

他の競馬場ではワイドもポイント還元の対象になりますのでポイント目的で馬券を購入する際は固めのワイド2、3点購入するのが私の経験上オススメです。

楽天競馬に加入すると馬券を購入しなくても1,000円分の楽天ポイントがもらえ、加入後1週間はどのレースも購入金額に対して10%分のポイント還元が受けられるため、加入直後は積極的に購入することをオススメします。

\はじめの1週間はどのレースも10%ポイント還元!/

楽天競馬の公式サイトをチェック

こちらの記事では楽天競馬を登録する際、楽天銀行の口座以外では使用できないの?

という疑問について回答しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました