docomoの格安プランirumo(イルモ)でLeminoはお得に見れる?

当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています
携帯電話情報

2023年7月から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。

あまりデータ通信を必要としない方にとっては毎月かかる携帯料金を抑えられてお得なプランです。

irumo(イルモ)に変更してもLeminoプレミアムはお得に見れるのかな?

他のdocomoの料金プランと同じく爆上げセレクションの対象で20%還元される?

と気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事ではirumo(イルモ)でLeminoはお得に見れるのかという疑問について解説していきます。

irumo(イルモ)は爆上げセレクションの対象配信サービスが少なくLeminoの場合は…

docomoの料金プランを契約している場合、各種サブスク型動画配信サービスや音楽配信サービスの月額料金の最大25%分がdポイントとして還元される「爆上げセレクション」の対象となり、お得に利用できます。

irumo(イルモ)の場合、爆上げセレクションの対象となるのが2つの配信サービスです。

・ディズニープラス(10%還元)

・Netflix(10%還元)

上記2つの配信サービスのみdポイント還元の対象となり、Lemino含む他の配信サービスはirumo(イルモ)を利用する場合、爆上げセレクションの対象外となります。

もちろん見続けることは可能ですが、他のユーザーと変わらず、大きなポイント還元はありませんのでご注意ください。

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

irumo(イルモ)は最安0.5GB、550円〜利用できるお得な料金プランですが注意点がいくつかあります。

利用前にチェックしていただきたい記事を下記のまとめていますのでぜひご覧ください。

docomoのirumo(イルモ)5つのメリット、14のデメリット

irumo(イルモ)の0.5GBプランは要注意!お得に利用する方法をご紹介

eximo・irumo・ahamo…docomoの料金プランの選び方を完全解説

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者7,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました