月初に契約するのがオススメな格安SIMをご紹介!

携帯電話情報

皆さんはスマホの料金プランを変更、新規契約しようとするタイミングについて気にしたことはありますか?

大体が変更前の料金プランを丸々1ヶ月分支払うことになるし月末に変更する方がお得な気がする。

乗り換えたいと思ったタイミングとか土日とか時間が取れる時に行うことが多いかな…。

という方が多いと思います。

携帯料金プランの乗り換え=面倒なイメージ。

がありますが、何度か乗り換えをしているとそんなことはなく手軽にできるものです。

今回は「月初」に乗り換え、または新規契約をするのにオススメな料金プランをご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

携帯料金プランの乗り換えはなぜ月末が良いの?

携帯料金プランを新規契約する場合、特に時期は気にしなくて良いですが、携帯料金プランを他社から乗り換える場合、「月末」に乗り換えるのがお得なケースが多いです。

なぜかと言うと乗り換える場合、切り替え前の料金プランが丸々1ヶ月分の料金がかかり、乗り換え先の料金プランについては「日割り」になることがほとんどだからです。

月初に乗り換えると、乗り換え前の料金プランは全然使っていないのに1ヶ月分の料金がかかり、乗り換え先の料金プランについても日割りの日数が多く、所定料金と同等の金額がかかってきます。

このようにほとんどの携帯料金プランは月末に乗り換えるのがお得ですが、月初に乗り換えてもお得な料金プランもありますので詳しくご紹介していきます。

月初に契約するのがオススメの格安SIMについて

現在使用中のプランにもよりますが、例えば楽天モバイルのように毎月使った分だけ料金がかかるという従量課金制の料金プランに契約している方は月初に乗り換えた方が料金もかからずにお得ですよ。

月初に契約するのがオススメの格安SIM①OCNモバイルONE

OCNモバイルONEはnttコミュニケーションズが提供している格安SIMサービスでdocomo回線が使用できます。

料金プランはご覧の通りです。

・500MBコース 550円

・1GBコース 770円

・3GBコース 990円

・6GBコース 1,320円

・10GBコース 1,760円

なぜOCNモバイルONEが月初に契約をするとお得なのかと言うと契約月は無料で利用できると言うメリットがあるからです。

OCNモバイルONEは現在スマホセールを行なっており、料金プランの契約とスマホ本体の購入を同時に行うとスマホ本体がお得な価格で購入できるキャンペーンを行なっています。

OCNモバイルONEの公式サイトをチェック

下記の記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

月初に契約するのがオススメの格安SIM②NUROモバイル

NUROモバイルはSONY系列の格安SIMで料金プランによってはdocomo、au、ソフトバンクどの回線からも選択できます。

20GBのNEOプラン、NEOプランLightはdocomo回線のみ利用できます。

料金プランはご覧の通りです。

・VSプラン3GB 792円

・VMプラン5GB 990円

・VLプラン10GB 1,485円

・NEOプランLite 20GB 2,090円

・NEOプラン20GB 2,699円

NEOプラン、NEOプランLightは契約時の手数料は無料。

他の料金プランも現在キャンペーン期間中のため契約時の手数料は無料で利用できます。

NUROモバイルがなぜ月初の契約だとお得なのかと言うとOCNモバイルONE同様に契約月は無料で利用できるというキャンペーンがあるからです。

また20GB 月額2,699円のNEOプランについて、契約後現金がキャッシュバックされるキャンペーンも行われています。

\今なら1万5千円キャッシュバック!/

NUROモバイルのキャンペーン詳細はこちら

詳しいキャンペーン情報の詳細は下記をご覧ください。

月初に契約するのがオススメの格安SIMについて まとめ

ここまでご覧いただきいかがでしたでしょうか。

契約月は無料というのをメリットとして打ち出している格安SIMをご紹介しました。

月初に切り替えたいと思っていたけど、その月の料金を多く支払うのは損だな…と考えていた方は今回ご紹介した料金プランは契約月無料ということ以外にもお得な点がありますのでぜひ検討の候補に上げていただければと思います。

OCNモバイルONEの公式サイトをチェック

\今なら1万5千円キャッシュバック!/

NUROモバイルのキャンペーン詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました