楽天モバイル契約後3ヶ月無料キャンペーン終了へ!契約すべきタイミングは今?

携帯電話情報

楽天モバイルの特典に契約後3ヶ月無料という点があるのをご存知の方も多いと思います。

他社のプランにはないかなりお得なキャンペーンですが、残念ながら2022年2月8日(火)23時59分の申し込みをもってキャンペーンが終了となると公式HPにて発表がありました。

楽天モバイルの利用について迷われている方は、「今契約した方が良いの?」

と気になる方もいらっしゃると思いますので、ベストなタイミングはいつなのか推測になる部分もありますがこれからご紹介していきます。

楽天モバイル契約後3ヶ月無料キャンペーン終了後に再度のキャンペーンがあるかも?

※楽天モバイル公式サイトより

楽天モバイルはもともと契約後3ヶ月無料キャンペーンが発表される前は契約後1年間無料キャンペーンを実施していたのをご存知でしょうか?

2021年4月の上旬に1年間無料キャンペーンが終了し、今の3ヶ月無料キャンペーンがスタートしました。

今回、2022年2月8日(火)23:59で契約後3ヶ月無料キャンペーンは終了しますが、2月9日(水)から新たなキャンペーンが打ち出される可能性があります。

ただし、去年の1年間無料キャンペーンから3ヶ月無料キャンペーンへの変更を鑑みると、初月無料など期間が短縮されるキャンペーンが打ち出される可能性が高いと言えます。

そのため迷われている方は2月8日までに契約することをオススメします。

今なら5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえる!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルを今契約した方が良い理由

ご存知の方も多いと思いますが、楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、1GB未満の月は0円で利用できます。

今回は契約後3ヶ月無料キャンペーンが終了すると発表されたのみで料金プランの変更はありませんのでご安心ください。

・0GB〜1GBまでの利用→0円

・1GB〜3GBまでの利用→1,078円

・3GB〜20GBまでの利用→2,178円

・20GB以上使い放題→3,278円

※価格は全て税込です。

上記のように使用したデータ通信量によって料金が変わり、多く使った月も少なく使った月もお得な料金プランとなっています。

契約時に特典として5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえ、いつ解約しても解約手数料はかかりません。

今なら5,000円〜30,000円分の楽天ポイントがもらえる!

楽天モバイルの公式サイトをチェック

楽天モバイルを利用するにあたり、一番心配なのが通信環境ですよね。

急ピッチで基地局を拡大中ですが、場所によっては楽天モバイルの電波が入らず、パートナー回線(au)の電波を使用し、高速通信が利用できる月の上限が5GBまでの場所もあります。

そのため契約前にご自身の生活範囲内が楽天モバイルの電波が入る場所かどうか事前に確認していただくことをオススメします。

楽天モバイルの通信範囲内を確認するにはこちら

楽天モバイルのメリット、デメリットについてより詳しく知りたい方はこちらの記事でご紹介しています。

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました