【始めて9ヶ月経過】つみたてNISAを日本・米国・新興国と満遍なく購入した結果

当サイトでは一部PRがあります
投資信託、国内株式

月末になるとつみたてNISAの記録をつけるようにしています。

(無駄に毎日チェックはしていますが…)

2021年8月末時点の経過をご報告します。

タイトル詐欺になってしまいますが、現在は米国と新興国のみ積立をしています

つみたてNISAを始めた当初は満遍なく日本、米国、新興国を購入していきましたが、日本国内については今後伸びていくのか不安に思っているため、数ヶ月前から米国と新興国のみ積立をするようになりました。(毎月合わせて33,333円ずつ)

2021年7月末時点の状況がこちらです。

そして、現時点の2021年8月末時点の状況がこちらです。

現時点の結果を見ると米国の伸びが光りますね。

逆に新興国は月中下がったりしていたので安定していないです。

もともと新興国は安定していないと言われていたので長い目で見て上向くことを期待して購入しています。

積立をしなくなったファンドについて、放置状態でも伸びてはいるのでこのまま保持しておこうと思います。

以前の状況は下記リンクでご紹介しています。

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
投資信託、国内株式
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました