【始めて13ヶ月経過】つみたてNISAを日本・米国・新興国と満遍なく購入した結果

投資信託、国内株式

2021年も終わり、私がつみたてNISAを始めて13ヶ月経過しました。

毎月振り返るために結果を残しております。

よろしければご覧ください。

2021年12月、最終的には上昇したところで終了?

毎月結果を振り返っていますが、今現金に替えるわけではないので増えていようが減っていようが関係ないと言えば関係ないですよね…。

ただ増えていると嬉しいのでなんだかんだ定期的にチェックしてしまいます。

2021年11月末時点の結果がこちら

2021年12月末時点の結果がこちら

私は2020年12月につみたてNISAを開始しました。

最初は増額で40万円近く(詳しい金額は覚えていませんが…)購入し、2021年1月からは毎月33,333円づつ積み立てをしています。

途中から米国、新興国のみ積み立てるように切り替えていますが結果を見ると米国のインデックスファンドは強いんだなぁと思います。

米国が好調だと日本国内株式も好調で通じていると感じます。

逆に米国の影響を受けているとは思えないのが新興国株式です。

今後伸びてくれることを期待しています…。

私は楽天証券で楽天カードを使用し積み立てNISAを購入しています。

楽天証券で楽天カードで積み立てをすると100円につき1円分のポイントが貰えるのでお得ですよ。

これから始めようと考えている方は参考にしていただければ幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました