docomoのirumo(イルモ)はeSIMですぐに開通できる?

当サイトでは一部PRがあります
携帯電話情報

2023年7月1日から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。

0.5GBで月額550円だし契約してみようかな…?

通信障害が起きた時心配だから今使っているプランとデュアルSIMでeSIMで契約できたら良いんだけど…

とお考えの方もいらっしゃると思います。

この記事ではdocomoのirumo(イルモ)はeSIMですぐに開通できるの?という疑問についてと契約時の注意点をご紹介していきます。

docomoのirumo(イルモ)はeSIMで即開通可能!

docomoの料金プランはirumo(イルモ)、eximo(エクシモ)、ahamo(アハモ)全てeSIMに対応していて、Wi-Fi環境下であれば即開通させることが可能です。
(時間にすると約1時間程度)

ただし利用するスマホ本体がeSIMに対応していることが条件です。

iPhoneの場合はXS以降の機種であれば対応していて、Android、キッズケータイも多くの機種が対応しています。

ご自身が使っているAndroidの機種が対応しているか不明な方はdocomo公式ホームページにてご確認ください。

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

docomoのirumo(イルモ)はeSIMに対応しているが注意点あり!

すぐに開通させることができるeSIMですが、注意点があります。

irumo(イルモ)はdocomoショップ、ウェブ上どちらからでも契約が可能です。

docomoショップで契約をした場合は契約事務手数料や、プラン変更料として3,850円の費用がかかりますのでご注意ください。

ホームページ上でご自身で手続きをすれば手数料は無料な上、eSIMですぐに開通させることができますよ。

irumo(イルモ)の公式サイトはこちら

最安月額550円で利用できる0.5GBのプランを検討中の方はいくつか注意事項があります。

下記の記事で詳しくご紹介しているのでよろしければご覧ください。

irumo(イルモ)の0.5GBプランは要注意!お得に利用する方法をご紹介

docomoの料金プランはオンライン専用プランのahamo(アハモ)と、ショップでもサポートをしてくれるeximo(エクシモ)とirumo(イルモ)という3つのプランから選択できます。

今検討中のirumo(イルモ)について、事前に知っていただきたいデメリットがあります。

下記の記事で詳しくご紹介しているので契約前にチェックしてみてください。

docomoのirumo(イルモ)5つのメリット、14のデメリット

プロフィール
この記事を書いた人
ゆう

携帯料金プランについての情報を中心に発信しているYouTubeチャンネル聞くお得情報(チャンネル登録者8,000人)を運営中。
30代 会社員→2023年からは独立して個人事業主へ。
2018年、携帯料金プランの見直しを機にファイナンシャルプランナーの資格を取得。
今まで契約してきた携帯料金プラン・格安SIMは合計12社。

ゆうをフォローする
携帯電話情報お得情報
ゆうをフォローする
ゆうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました