月々の電気料金を安くしたい方必見!エネナビというサービスをご紹介

お得情報

月々かかってくる固定費(電気代、ガス代、水道代、通信費、家賃などなど)を下げるとなると大変ですよね。

当ブログではスマホ料金(通信費)の事について多く取り上げてきましたが、今回は月々発生する電気代を安く抑えたい方に向けたエネナビというサービスをご紹介したいと思います。

初めて聞いた方もそうでない方も、どのようなサービスか紹介していますので是非ご覧ください。

エネナビってそもそも何?

今、電力自由化と言われ、電力会社を自分で選択できるようになっていますよね。

ただ、会社がありすぎて、いったいどこの電力会社が一番最適なのかが分からないといった方も多いと思います。

月々の費用を安くできて一番自分の使い方に合っている電力会社を代わりに見つけてプランを紹介してくれるのがエネナビというサービスです。

公式サイトを見ると年間で約6,000円〜24,000円の費用が抑えられた例も紹介されています

毎月かかる費用なので抑えられるに越した事はないですよね。



安くなると品質が悪くなるのでは?という不安がある方へ

電気料金が下げられると、品質が悪くなるのでは?と不安になる方もいると思いますが、送配電は今までと変わらずに地域電力会社が行う為、品質に変化は起こらないです。

品質に変化が起こらずに料金が下げられれば一番ベストですよね。

もし電力会社を変えると手続きが面倒なのでは?と疑問をお持ちの方へ

電力会社を変えるとなった場合は工事は一切かからず、解約手続きは新しい電力会社が代行して行ってくれるので、ユーザー側は特に何もせずにスムーズに切り替える事が可能です。

エネナビってどこの会社が運営しているの?

さて、これまでエネナビというサービスのご紹介と、電力会社を変えても今までと同じ品質が保たれ、工事も手続きも面倒な事はないとご紹介しましたが、エネナビというサービスを行っている会社ってどこの会社?大丈夫?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますのでご紹介します。

会社名 株式会社ポケットモバイル
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル8F
TEL 03-5469-5308
FAX 03-3797-9910
設立 2009年10月23日
資本金 1,000万円
代表取締役 山本 啓太
事業内容 ・インターネット回線販売取次業務
(KDDI auひかり正規代理店)
・テレマーケティング業務
・メディアソリューション
・労働者派遣事業(許可番号 派13-315120)
・職業紹介事業(許可番号 13-ユ-312654)

株式会社ポケットモバイルの公式サイトより引用させていただきました。

株式会社ポケットモバイルは大手キャリアのインターネット回線販売のコンサル事業や人材育成、法人向けに電子決済サービスの導入の提案を行っている会社です。

その為、元々インフラ系に強い会社なので今回のエネナビのサービスも行っているのでしょう。



実際にエネナビのサービスを利用する場合の流れについて

エネナビの公式サイトにて月額料金を見積もってもらうために必要事項を入力して担当者からの連絡を待ちましょう。(無料です。)

その後担当の方から連絡があり、プランの提案の案内を受けて、ご自身で切り替えると納得された場合は切り替えの流れへと進みます。

まずはどれぐらい安く見積もってくれるのか申し込んでみると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今まであまり聞いたことのない、電力会社を代わりに選択してくれるエネナビというサービスですが、今後電力自由化の影響で需要が増えてくると予想されます。

月々の固定費を下げたいと考えている方は是非利用してみてはいかがでしょうか。


自宅に引くネットのことでお悩みの方はこちらの記事をご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました