ahamo(アハモ)の申し込み、問い合わせができる時間帯は?

携帯電話情報

2021年3からサービスが開始されたdocomoの新料金プランahamo(アハモ)ですが、データ通信量20GB使用でき、5分以内の通話は無料で月々2,970円(税込)というお得な価格となっています。

ただしキャリアメールが使えない点や、ネットで申し込みの手続きが必要なこと、コールセンターや店舗でのサポートが受けられないという点がデメリットとしてあります。

今回は、

「申し込みをする際に受付可能な時間帯は?」

「コールセンターの代わりに問い合わせをする先がどこになる?」

「問い合わせる場合に対応してくれる時間は決まっているの?」

という疑問について回答していきます。

ahamo(アハモ)への新規申し込み受付時間は24時間いつでも可能!

ahamo(アハモ)へ申し込む際は公式HPにて申し込みが必要ですが、受付時間は定められておらず、24時間土日祝日いつでも可能です。

ahamo(アハモ)に契約する際、事務手数料等は発生せず、契約月の月額費用は日割り計算されますので、「切り替えたい!」と思ったタイミングで契約する事が可能です。

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

ahamo(アハモ)を使用する前、使用中に困った事があり問い合わせをしたい場合はどうしたら良い?

ahamo(アハモ)はdocomo回線で格安な料金で利用できる分、デメリットの一つにコールセンターや店舗でのサポートが受けられない点があります。

質問があり問い合わせをしたい場合、まずはチャットサポートに連絡をします。

内容によってチャットボット(機械)で回答可能なものは回答し、オペレーター(人)とのやり取りが必要な場合はオペレーターに繋がるという流れになります。

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

ahamo(アハモ)のチャットサポートの利用できる時間帯は?

ahamo(アハモ)はコールセンターの利用ができず、チャットでのサポートのみになります。

チャットボット(機械)ではなくオペレーター(人)とチャットをする際は午前9時から午後8時まで(年中無休)の時間に限られます。

申し込み時、困った事が起こったら不安…と思う方は午前9時から午後8時までの間に申し込みを行う事をオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ahamo(アハモ)へ新規申し込みを行う場合、時間による制限はありませんが、チャットサポートでオペレーターとチャットが繋がる時間は午前9時から午後8時までに限られますのでご注意ください。

ahamo(アハモ)の公式サイトをチェック

最近、楽天モバイルからahamo(アハモ)へ切り替える方が増えているのをご存知でしょうか?

こちらの記事で詳しくご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました